夏カゼ・・かな?? | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

今朝起きたら・・・・

鼻がぐずぐず。
昨夜はちょっとひんやりしてたけど
いつもどおりうす~い布団でおやすみなさい。


それがいけなかったのか・・

でも!

ひきはじめのカゼならアロマで一喝!!


精油のなかには殺菌や抗菌作用が期待できるもの
抵抗力アップをうながすもの
抗ウィルスに力を発揮してくれるもの

などなど

さまざまなシーンで役立つものが
たくさんあります。


今日はのどに少し違和感があったので・・


まず、洗面器にお湯を入れ
ユーカリ精油とティートリー精油を1滴ずつ入れて
立ちのぼる蒸気をすいこみます。
(出来れば洗面器ごと自分の頭からバスタオルを
すっぽりかぶると、なおよいです)これ蒸気吸入法って言います。


もうこれだけでずいぶんスッキリします。


そして、マスクにベルガモット精油とユーカリ精油を
一滴ずつつけて装着。
( マスクに精油をつける時は必ず外側に付けてください )


本日わたしの半径1メートルはユーカリの
香りがただよっております。