秋のプチうつ | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

もうすぐ夏も終わるのか・・・

これぞ  夏!!  っていう日は少なかったけれど

それでもみなさん夏の太陽の下で思いっきり楽しんだり
バカンスに出かけたりと夏を
満喫
されたんじゃないかな~



でも、夏が過ぎてしまうと日照時間も短くなり
環境の変化による気分の落ち込みを
感じるようになります。


これが  秋のプチうつ  

ちょっとやる気が出なかったり
なんでか悲しくなったり・・


もしこんな症状が出はじめたら
やっぱりアロマです!!

脳にダイレクトに働きかける香りを
活用すると、落ち込んだ気持ちも
少しは改善するかもです。

おすすめの香りは・・


レモングラス
少し刺激のある香りがちょっとうつむき加減の
気持ちがシャキッと前向く後押しをしてくれます。

そしてここに・・
さらに刺激のある 
 ジュニパー をブレンドします。

ジュニパーは(気持ちの)浄化作用が強く
ゆううつな気持ちを刺激して
疲れた神経に喝!を与えてくれます。


レモングラス ・ ジュニパー 共に身体に使用すると
とても刺激があるのでマッサージで使用するときは
セラピストに相談してくださいね。

もちろん、香りはそれぞれに好みがあるので
アロマショップなどで実際にじぶんで香りを
かいでみて一番しっくりくる香りが
その時じぶんが必要としている香りです。



きぶんが乗らない・・
頭がすっきりしない・・

そんな時は香りをためしてみてくださいね!