身体のゆがみは顔のゆがみ。 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

鏡で自分の顔を見ていて・・


顔のセンターラインから少しアゴ先が
ずれているような・・


そういえば、いつも同じ歯でかんで
たかもしれない・・
寝る時も同じ方向へ向いてたかも知れない・・
日ごろの生活習慣でゆがみを引き起すこと
ばっかりしてたかもしれないなぁ・・(反省


お客様でもやっぱりお顔のゆがみを
気にされてる方はいらっしゃいます。



フェイシャルでは噛みぐせなどでコリ固まった
筋肉をゆっくりとオイルマッサージでほぐし
老廃物を排出してもとのやわらかな
フェイスラインに戻していきます。

でも、やっぱりいつもと同じことをしていたら
ゆがみはでてきてしまいます



頬づえはつかない

食事のとき片方ばかりでかまずに
両方でまんべんなくかむ

立った時、片方の足に重心をかけずに
センターを意識してまっすぐ立つ



これを意識して、あとは簡単ツボ押し。

・ 両方の人差し指の背の部分を使って
 小鼻の横から頬骨の下を通り耳の手前
 まで頬骨をおし上げる

・ 両方の親指の付け根でフェイスラインを
 包み込みぐぅ~っと持ち上げる
 (この時、目の下にしわがよらないようにしてください)


このツボ押しを毎日それぞれ4~5回ずつ
続けてお顔に刺激をあたえてあげて
活性化することで、顔色もよくなり
イキイキした表情になりますよ!!


あと・・

猫背も顔をゆがませます。

シャンとした姿勢を意識して
顔も姿勢もゆがまない生活を心がけましょう!