心が落ち着く精油 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

 いつもとちがった精油がほしい!!
と、思いたち大阪に出かけたついでに
ヒルトン大阪WESTにある
アロマショップへ立ち寄りました。

色々試香して ピンっ! ときたのが

「ベイ (ローレル / 月桂樹)」  でした。

あまりなじみのない精油ですが
香りは、甘くてスパイシー。

葉はお料理でスープなど煮込み料理に
よく利用されていますね。

古代ギリシャではオリンピック競技で
勝者にローレルで作った冠をかぶせていました。。




体をあたためてくれる精油で、特に消化器系のトラブルに
パワーを発揮してくれ、唾液の分泌を促して
腸内のガスの排出も助けてくれます。

また、

なにより、この精油は温かい香りで
心の痛みをしずめるのに役立ちます。



いつもはあまり関心がない香りでも
その日のこころの状態で
好きっ!て感じたりするのが香りの不思議なところ。


ますます香りにはまりそうです。