寒晒し蕎麦を食べて・・・

2枚目はコレ


おろしつけ鴨❣️
蕎麦を何で合わせるか


入野谷在来そばで決定


この蕎麦とても旨い😋


香り高く、ナッツのような香ばしさ、玄蕎麦挽きぐるみの粗挽き蕎麦は中太に打たれもっちり感もあり甘味も湧いてくる


ツユは要らないくらい、何もなくても旨い蕎麦だ
お塩を使うと甘味が更に感じられますね
コレも最高ですが・・・・


鴨が旨い😋


厚みのある一口大の絶妙な火入れの鴨❣️ ジューシーで旨し


鴨の脂で炒められたねぎとその下にはおろしがあります
蕎麦つゆを入れての前に鴨をいただきます
う〜ん 旨い😋
ねぎとおろしをのせて・・・・
とても・・旨い😋
鴨好きには応えられません


最高に旨い蕎麦と最高に旨い鴨
で満たされました
期間限定なのであと一回は食べておきたいですね


暑中信州寒晒蕎麦をまだ食べてないのでこの週で終わった寒晒し蕎麦をまた食べにくるのでした(笑)



こちらはバックナンバーです





こちらはお店情報です
壱刻 - Retty(レッティ)人気店★実名の口コミが14件!早速チェック!リンクamp.retty.me