みなさん、こんにちは!去年の四国一周旅行の詳細が書けていないのに、今回は頑張っているhottans(ホッタンズ)です。

 

 

ムスコの最近の一時帰国が私たちのと時期が違ってたからめっちゃ久しぶりの家族旅行だし、遠くに引っ越してしまったので、もしかしたらみんな一緒なのも、今回が最後かもしれないからかな・・・ぐすん

 

ということで、バハマに行った次の日は一日海の上でした波

 

 

 

クルーズ船は揺れるでしょう?と良く聞かれるけど、お部屋や歩いている時はほとんど揺れは感じません。

 

閉所恐怖症だからこわい!とも言われたけど、大きなホテルor街が動いている感じなので、まったくもって狭さを感じません。

 

唯一揺れる場所と言ったら、

 

 

 

 

先端にあるジムかなぁ~。

 

 

 

 

毎朝行われてたフリークラスを取ってました。

 

ヨガもやりたかったけど1回$25ぐらいだったのと、ポーズで停止してる時に揺れを思いっきり感じて気持ち悪くなった経験があるのでやりませんでした〜

 

 

 

 

 

この日の朝ごはん。

 

段々小食になっていきます爆  笑

 

というか、数時間後にプールサイドのメキを食べる予定だったので控えました。

 

 

 

 

 

プールサイドでタオルを借りられます。

 

1日海にいる日はデッキの争奪戦よ~!おーっ!

 

朝食前にジムに行った時はガラガラで、大丈夫かも~と思いつつ席をとっておいたら大正解アップ

 

 

 

 

静かな大人エリア(18歳以上)が使えたため、本を読んだり昼寝をしたり。

 

外を覗いたら、トビウオがたくさん船から逃げているのが見えて、鳥人間コンテストを思い出しながら見てました爆  笑知ってる?

 

東京マラソンを完走したら頂けたタオル生地のポンチョ。

 

可愛いのだけど、使い道がない~!!えーんと思っていたら、プールサイドで大活躍よー!!

 

 

 

下は水着、これを着てウロウロしてたら、まぁ~褒められること褒められること!ラブ恋の矢

 

 

 

 

何度も昼寝をしたらのどが渇いたので、ビュッフェからスイカを持ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

キッズゾーンではなんかのコンテストをやっていたので(もう忘れた)、それを見ながらメキシカン料理も満喫。

 

バスケットやロッククライミング、ブギーボードなど色んなアクティビティがあったけど、この日は本を読んだり昼寝をして疲れを取り、のんびりしてました~ニコニコ

 

船上4日目。

 

女性陣は着ていた洋服などは毎晩手洗いして干していたのに、

 

 

 

 

 

ムスコはこの日に一気に洗って干してたようですポーン

 

ウサギちゃん?も恐縮して見えるわぁ~笑い泣き

 

 

 

 

夜ごはんはメキシカンナイト(服装はカジュアル)

 

一日食べてばかりでほとんど動いていないから、全部1品ずつで少なめ~泣き笑いそれがフツー

 

食後はアイススケートのショーを観に行きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近くで見られて、超~迫力!!お願い

 

普通にチケットを取ってたら、一人$100とかしそうですよね~×4人分

 

 

 

 

今回はスケートリンクだったため、寒いからジャケットが必須でした。

 

船内を歩いているとデザートがあったので休憩~

 

 

 

 

 

フルーツとケーキを頂きました(無料)

 

スタバのコーヒーは有料

 

普通のブランドのコーヒーは無料

 

お酒はもちろん有料だけど毎日スペシャルカクテルがあって、それは少しお安め&美味しくて毎晩飲んでました~赤ワイン

 

何か不具合や相談事などがあったら、カスタマーデスクに行くと大体解決するのですが、いつも長蛇の列のため、タイミングを見計らっていくことをおススメします~。


私ははさみが使いたかったので、前日のフォーマルナイトで着た洋服を持っていき貸してもらったけど、

 

 

 

こんなことをする人は初めてだっただろうなぁ~と思いながら頑張った本日の朝活。

 

ジョグ 5Kからの~

パワーヨガクラス 1時間からの~

ピラティスクラス 45分

サウナで気絶zzzzzz

 

いやぁ~頑張った!

 

でもねまったくもって痩せないのー笑い泣き笑い泣き全く運動をしていないムスメはグイグイ痩せてる

 

不公平だわ!真顔

 

それではみなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキチョキ・・・何になるでしょう~

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ

 

 

★①お初上陸〜の家族旅行!

★②特別な21歳の誕生日!!!

★③12日間のバケーションから帰宅!

★④アメリカレンタカー事情とキーウェスト

★⑤キーウェスト2日目 

★⑥マイアミ旅行記:カエルとワニ肉 

★⑦ 違反切符とマイアミでおススメのホテル

★⑧クルーズ乗船へ

★⑨2日目はクルーズ船専用の島へ/ホワイトナイト

★⑩クルーズ中のWi-Fi必要?とバハマでの出来事
★⑪バハマとクルーズのフォーマルナイト 

★⑫クルーズ船上での過ごし方と東京マラソンのポンチョ 

★⑬ジャマイカ:クルーズのツアーは高すぎる

★⑭人生初のヒッチハイクで天国のビーチへ

★⑮お初!クルーズ船上のブギーボード

★⑯クルーズ下船日のコツとフォートローダーデール観光