みなさん、こんにちは!久しぶりの家族旅行から無事に戻ったhottans(ホッタンズ)です。

 

ここ数年はムスコだけ別日程で、家族三人で日本旅行を楽しんでおりましてぐすん

 

2022年はJRパスで6泊7日北陸・大阪・広島・尾道からの~飛行機で沖縄

 

2023年は車で千葉房総、飛行機で石垣島からの~翌日朝イチのロマンスカーで箱根湯本2日後にはJRパスで6泊7日の日本横断の旅

 

滝汗ゲッソリゲロー


これらは旅行と言うよりも修行のような忙しい日程でしたが、今回の家族旅行はバカンスよ~!!バカンス~!おーっ!ホントか?!

 

今までずっと事故があったとき用に、一時帰国の飛行機は旦那と私と日程は別に組み、万が一ドクロオバケに備えておりました。

 

でも今回は4人みんな一緒だったので、とにかく無事に戻ってこられてよかったです!!!笑い泣き

 

 

 

 

12日間出ていたから、まだ緑だったトマトやベイビーゴーヤの成長にビックリ!ポーン

 

チラリと見える上のトマトは、完熟する前にとって冷蔵庫に入れておいたもの~。

 
 
 
バカンスの初日、お初上陸した州は・・・・・
 
 
 

 

 

フロリダでした♡

 

7マイルブリッジを渡って、

 

 

 

4泊5日のマイアミ・キーウェスト(詳細後日)

 

6本指のネコちゃん達はヘミングウェイキャットでしたニコニコ

 

 

 

 

8/11に誕生日を迎えた日からは、8日間のカリビアンクルーズへ出発船(詳細後日)

 

 

 

 

 

出航~お願い

 

 

 

 

 

バルコニーから撮影 Photo by ムスコ

何コレ〜めっちゃキレイ〜ラブ恋の矢
 

船内ではとにかく歩く&階段を使う&ジムに行くをモットーに、体重が増えないよう運動 動いていましたが、

 

アペタイザー・メインディッシュ・デザートはどれも何品でもオーダーして良いので、大体2皿ずつお願いしてましたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕食はメインを3品ずつ真顔はしたない

 

私は手前の白身魚、ロブスターテイル、パプリカとクスクス(美味しかったNYステーキにすればよかった!)

 

この前にアペタイザーを2,3皿、そのあとにデザートを2,3皿食べていたから、体重は増えるに決まっているよね~と思いながら頑張った本日の朝活。

 

洗濯機を6回も回しながら~のジョグ 5K

 
円安・物価高の今、クルーズ旅はかなりお得だと思います!(詳細後日)
  
ちなみに体重は、3キロ超えておりましたとさ豚

それではみなさん、
 
 
 

 

 

 

 

ザ・日本人

 

本日もラブラブHave a nice dayラブラブ