コロナになりました | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

自分のための備忘録です。


7/1(月)…会社で咳が出はじめる

薬局で咳止めを買って飲む(あまり効かず)

左耳の下のリンパ節が腫れてるような?


7/2…(火)38.2℃の発熱で病欠

近所の薬局で解熱剤を買って飲む(よく効いた)

コロナを疑い簡易キットを買って調べるも陰性


7/3(水)〜5(金)…熱が下がったので出勤


7/6(土)…倦怠感 1日中ゴロゴロ


7/7(日)…夕方からREBECCAライブ上映に行く

1人なので誰とも話さず、咳も出ず

(ただし味覚・嗅覚がなくなってる?)

なんだか右目がシバシバする


 7/8(月)…会社で咳が出たので早退して病院へ

コロナ(ただし、すでに終末期)と判明

味覚・嗅覚が完全になくなる

右目が充血で真っ赤、かゆいし目ヤニも多い


7/9(火)…会社へ報告2,3日は休むようとの事

近所のスーパーで食料品を買う(味覚がないので食感と喉越しを重視)

倦怠感で1日中ゴロゴロ


7/10(水)…今日も欠勤

右目の充血と目ヤニがすごいので眼科へ

別室で診察 充血はコロナウイルスの影響だそう

抗菌目薬を処方される



会社のおっさんが出張先で風邪をもらって来たらしく、社内でノーマスクでウロウロしながら大声で電話しながら咳してたから『おっさんの【風邪】うつった💢』と思ってしまい、コロナ感染を疑わなかったため、2日に発熱したとき薬局のコロナ簡易キットで済ませてしまったことが敗因だと思います。

あの時点で病院でキチンと調べてたら…と思うと歯がゆい気持ちです。

ニュースなどで知れる機会が減りましたが、またコロナ陽性が増えてきてるそうです。

どうか油断なさらず、健やかな夏をお過ごしくださいね😊