追記あり 天の川とREBECCA | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

今日は七夕ですね☆

大阪の空は雲ひとつない晴天でした。

ふだんなら自転車でチャリチャリっと難波まで行きますが、熱中症になりそうなほどの暑さでしたので

電車で〈なんばパークス〉に行きました。

お目当ての1つはパパブブレさんの飴ちゃんを買うこと。

いわゆる金太郎飴ですが、断面がかわいくて味も美味なのですよ~

織姫さま、彦星さま、五色の短冊、天の川

笹の葉に吊るされた短冊もありますね☆

ベンチに座っていると、隣の親子連れの会話が聞こえてきて

「ママ見て!天の川やー」

私に話しかけてる訳じゃないというのは承知のうえで

『え。こんな真っ昼間に天の川なんて見えんやろ』と思い、思わず顔を上げると

ママさんと目があって2人でニッコリ🤭😊


なるほどミルキーウェイ(天の川)に見えますね☆

なんばパークスに来た2つ目の理由は

REBECCAのライブ・フィルム
一夜限りのプレミアム上映を見るため、なんです。


1990年・日本武道館でのライブ映像なのですが

すごいとしか言いようがない…
(私の少ないボキャブラリーでは表現しようがないのです)

ライブ14曲+アンコール3曲の全17曲
大満足のライブ上映でした👏👏👏


2024年ツアー(8/13,14の大阪公演)と迷いに迷って

今回のライブ上映を選んだのですが

ツアーで生REBECCAも見たくなってきました(笑)

追記…
7/11(木)にNHKで放送する予定らしいです❣️