青々レタス炒飯  | 鍋に溺れ鍋に追われるワタシ(●・̆⍛・̆●)

鍋に溺れ鍋に追われるワタシ(●・̆⍛・̆●)

ストウヴ、フィスラー、WMF、ビタクラフト、インコア、ツヴィリング…お鍋には目がありません。
SHARPヘルシオ・ホットクックも良き相棒
オーブンは350度出るTOSHIBA石窯ドーム
最近は貝印 脇雅代先生のフライパンが仲間入りしてお気に入りです。






今日のお昼は
レタスの青〜い あの外側を大量に入れたチャーハン



玉子とご飯をしっかり焼き付けて
パラパラに水分飛してから

味付けして廃棄物の様なレタスを大量投入でございます


フッ素加工フライパンなら中火でじっくり
(フライパンが傷まない様に)
ステンレスのフライパンなら強火でガンガン
(火力弱いとこびり付いてパラパラにならない)




今日の材料はこんな感じ👇




生だと不味い青々レタスでも
シャキシャキしてて美味しい









こういう即席スープを何本も発見したので消費に励んでいる。















でもさ

焼くとか炒めるってAGEが多いんだよね

身体の酸化が進むじゃんゲッソリ



糖質の摂り過ぎも酸化が進む…滝汗










昨日のウド2品
キンピラと掻き揚げ

我が家はウド好き




ああ、食卓の上でだけ季節が巡ってく…