カブのしょうゆ麹漬け | 鍋に溺れ鍋に追われるワタシ(●・̆⍛・̆●)

鍋に溺れ鍋に追われるワタシ(●・̆⍛・̆●)

ストウヴ、フィスラー、WMF、ビタクラフト、インコア、ツヴィリング…お鍋には目がありません。
SHARPヘルシオ・ホットクックも良き相棒
オーブンは350度出るTOSHIBA石窯ドーム
最近は貝印 脇雅代先生のフライパンが仲間入りしてお気に入りです。



  

昨日はカブに醤油麹を付けて食べたけど



今日のお酒のおつまみはカブのしょうゆ漬けです

付けるのと漬けるのとじゃ違う味になる




実は我が家には塩麹、しょうゆ糀の他に
トマトジュースで作るトマト麹なる物もある
もちろんホットクックで作る


コレも美味しい


塩麹が1番出番が少ない 
無くても良いくらい





今夜も暑かったのでほろ酔いです


ぃやもうね 感染が怖くて献血行けなくてさ…


って言い訳してます



ってか、前日飲酒しても献血は行けるんですけどね…チュー


そろそろ真剣に 献血行こうと思うホントに




出掛けたくて仕方ない方は

ぜひぜひ献血へ💉🩸