2台目 電子レンジ買いました! | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約21坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

 

 

 

こんにちわ!

コンパクトコの字型注文住宅でご機嫌に暮らしている、さいえりです!

 

 

 

前回は、自分でエアコン掃除をした記事を書きましたチュー

 

 

 

 

さて、今から5か月前、こちらの記事を書いた私。

 

 

 

 

少し前にようやく、2台目電子レンジを買いました~ルンルン

 

 

 

 

ニトリのターンテーブル式、電子レンジラブ

 

 

 

 

お値段が可愛いラブラブ

 

上のパナソニック ビストロと、見た目も近くって、良きお願い

 

我が家が持っている1代目の電子レンジは、電子レンジとしてだけではなく、オーブン、魚焼きグリル、トースターとしても使っていまして、これらを使用した後に庫内を冷まさないとレンジが使えないとか、そもそも電子レンジで2個一緒に温めたいビックリマークという希望から、この度2台目のレンジを購入しましたデレデレ

 

うちは共働きということもあり、週末に作り置きをしたものを平日晩に温めて食べる。冷凍食品を温めて食べる。

 

がめちゃ多いのです。

 

1台だと、最初に温めたおかずが、他のお皿を一通り温めた後に冷めてきてるえーん とか、いつもの事でして。

いつまでも温めが終わらないというループあせる

 

 

結果

 

下矢印

 

大大満足ラブラブラブラブラブ

 

です。

 

なにせ、電子レンジでいくつかの作り置きを温めることができ、作業スピード2倍お願い

 

オーブンを使うタイミングを考える必要なしちゅー

 

どうして今まで1台しか持っていなかったのかびっくりマーク

 

そして、

はい。

 

電子レンジを2台一度に使用することができるのは、家づくりのときに、この位置の電気のコンセント回路を2つにしてもらっていたからできるのですお願い

1台目の電子レンジの後ろに、ひとつめの回路のコンセント。

 

右手にもうひとつの回路のコンセントです。(コードの見た目笑い泣き 今度、考えます!)

電子レンジだけじゃなく、炊飯器とか、湯沸かしポットとかもそうですよね?

 

あら??普通ですか??

皆さん、キッチンのこういうスペースにちゃんと2回路作ってもらいました??

 

普通の設計士さんなら、気が付いてくれるとは思うのですが、このあたりも施主としてちゃんと確認をした方が安心だと思いますよ~爆笑

 

 

あと、キッチン繋がりで関係ないけど、今欲しいのは、ステンレスの片手鍋、

 

 

 

これが欲しいのですが、鍋の内側に目盛りが欲しいグラサン

蓋も欲しい。

取っ手も熱くない仕様が良い。

 

 

 

どなたか、良い片手鍋、ご存じでしたら教えてくださ~い爆笑

 

 

 

我が家の断熱など仕様はこちら下矢印

 

 

 

 

 

たくさんアメトピに挙げていただいた入居後WEB内覧会はこちらダウン