電子レンジを2台持ちしたくなっている件 | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約21坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

 

 

 

こんにちわ!

コンパクトコの字型注文住宅でご機嫌に暮らしている、さいえりです!

 

さて、今日は我が家の台所事情。


 

2年前入居したての頃のキッチン背面。

 

 

現在のキッチン背面のリアル。

あんまり代わり映えしないですね~笑

 

我が家のこちらの壁付けステンレスシェルフについては、過去の記事こちらダウン

 

 

 

下のステンレス台&キッチンについてはこちらダウン

 

 

 

 

昨年10月から、仕事を復帰したことで、毎日疲れてバタバタな日々を送っています。

 

平日は帰ってきてから何もしたくない、考えたくない~みたいな気持ちなので、週末の作り置きか、スーパーで惣菜かなにかを買って食べたり、冷凍の何かを温める。

 

 

うちは、旦那くんと二人の生活ですが電子レンジが2台目欲しくなっていますキョロキョロ

 

①何品か温めていくと、最初に温めたものが冷めてくる。。。

 

②冷凍物を解凍するの、かなり時間がかかる。冷凍ラーメンとか調理?するとき。

 

③オーブンレンジなので、オーブンやトーストをすると、庫内が冷めるまですぐにレンジが使えないガーン

 

冬寒くなってきて、とにかく熱々が食べたいと、電子レンジが1台であることに悶々としています。

以前から電子レンジ2台目、あったらいいかも~と薄っすら思っていました。

 

働く女性の代名詞?的な勝間勝代さんは、ヘルシオを2台持っていらっしゃるという話。

 

 

そろそろこの楽天のブラックフライデーに乗っかって、買っちゃおうかな~ラブ

 

イベントバナー

 

 

(楽天市場の獲得ポイントが12月から還元率めっちゃ下がるみたいですよねえーん

 

ただのシンプルな温め機能の安いもので良いのに、最近は格安だったターンテーブルタイプがほとんど売っていないのですねアセアセ

 

見た目も最低限、良さげなもので、一万円以下の安いの。。。小さくて良い。

 

なかなかないですね笑い泣き

 

あっ!アイリスのこれ、いいかもビックリマーク

 

 

ブラックもオサレグラサン

 

 

今の持っているのがPanasonicなので、一緒が良いような気がしたけど、Panasonicのより、こっちの方がオシャレ。。

 

 

アイリスオーヤマ、なかなかやるなチュー

 

 

家づくりのときに一応、こちらのステンレス台の高さに、コンセントボックスは二つ、回路を分けて付けています。

 

置き場所としては、今の電子レンジの下の段に置こうかなと思っています。

 

 

電子レンジ2台持ちの方、いらっしゃいますか?

良かったら、使い勝手とか、教えてくださ~いラブ

 

といいつつ、今夜何かを買ってしまっているかもしれませんデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の断熱など仕様はこちら下矢印

 

 

 

 

 

たくさんアメトピに挙げていただいた入居後WEB内覧会はこちらダウン