☆カビッシュトレール☆自分でエアコン掃除! | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約21坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

 

 

 

こんにちわ!

コンパクトコの字型注文住宅でご機嫌に暮らしている、さいえりです!

 

 

 

前回は、東京の国立新美術館に行って素敵建築物&アートに触れた記事を書きましたラブラブ

 

 

 

 

今日は、2024年GW前半初日。

リビングのエアコン掃除を行ったレビューをしたいと思いますびっくりマーク

 

今の住まいに引っ越してから早2年半。

少し前から気になっていたのが、リビングのエアコンの内部が、なにやらカビているような汚れキョロキョロ

 

 

 

 

これは、絶対内部カビてる笑い泣き

 

 

で、エアコンクリーニングの業者さんを探していたのだけど、

旦那くんから

 

『エアコンクリーニングで業者さん頼んだら、エアコンを分解されて、故障の原因になる可能性があるのが嫌だ』真顔

 

と言われました。

 

なるほどびっくり

その可能性はあるびっくり

 

 

それなら、分解をせずにできる方法がなにかないか??

 

と探してたどり着いたのがこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

あの、コパ・コーポレーションの商品ビックリマーク

 

カビッシュトレールグラサン

 

商品は、その時に買ったものの、

面倒で、なかなかやらず。。。

 

とうとう、夏に向けて、キレイにしたくなった私お願い

 

 

旦那くんにお願いチュー

 

 

 

 

なんか、内部の方を泡スプレーで泡泡にして

 

時間をおいて

 

汚れを浮かし

 

なんやかんやしてくれた

 

後、

 

洗浄スプレーで、汚れを流す。

 

※閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

これの2倍くらい。汚れ取れました。

 

最初の泡作業は、溶剤臭が苦手な私は旦那くんに任せ、全く見てなかったのだけど、

後で洗浄霧吹きするのは、汚れが中からどんどん出てくるのが楽しくて

 

結構、自分でやってみましたラブ

 

この家着感がびっくり

 

 

商品の口コミにあるように

 

泡スプレー1本じゃ、足りないびっくりマーク

2本必要かも

 

洗浄スプレーも少なかったから、

家にある普通の霧吹きで、水をかけまくったチュー

 

我が家は今回、1本で行ったのだけど、感覚的には7割くらいキレイになった照れような気がします~。

 

2セットで、約6000円くらいするので、安くはない

あと、自分でやらないといけない

 

ことを考慮してみてのオススメ度

 

100%ですてへぺろ 星5☆☆☆☆☆キラキラ

 

はい、次は2セットでやってみようかと思いますルンルン

 

 

 

 

 

気になる方は、どうぞ~

 

 

 

 

最後に、我が家の門柱の植栽スペース

 

ブルーベリーのお花が癒し。

下のわさわさは、もう少し刈り取りしたいと思っています~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の断熱など仕様はこちら下矢印

 

 

 

 

 

たくさんアメトピに挙げていただいた入居後WEB内覧会はこちらダウン