🇸🇬シンガポール旅行

最終章



帰国前日シンガポールで買った物。


あれこれ見て

思っていない物を買った。



お土産は他でもちょこちょこ買いましたが


シンガポールギャラリーの売店と

他オーチャードのお店で買う。


一部同じ物が売られていた。

エコバッグ(個人的にはばら撒きで人気だった)。


他にも有名な物は沢山ありますが

TWGと

変わった物をと以下の物にしました。




右二つ緑色と白色は

エコバッグ。

実際ばら撒き用で5個買いました。


真ん中

シンガポールプラナカンの建物を描いた

ランチョンマット。4枚。


左側上下はグリーティングカードで中は無地。

複数枚。


どれも綺麗でグリーティングカードは

何枚かばら撒き用。




シンガポール ギャラリー 

⚪︎最寄り駅シティーホール





シンガポール旅行 2023.7



お土産にも出来る雑貨屋さん。

名前は写真に撮ったつもりだったが分からず。


場所は

オーチャードに面した所が近い出入り口。



夜9時頃

この画面の左横で

ピンクに光っている出入り口の場所。

穴の様な出入り口。



アジアンチック物もあったり


可愛いアイテムな雑貨達もあったり♡


中にはハワイアン雑貨に似ていたりもして

可愛く見て楽しめました。




洋服が写っている雑貨屋さんで

お土産のエコバッグを買いました。


写真拡大してお店の名前を拾いたいのですが

THE  PA〇〇 PRESS  と読めます。


名前なんだろう?



未だ新しいお店みたいです。

お店の情報は調べても出てこない。


もしわかる方がいらしたら

教えてください。



シンガポール旅行 2023.7



シンガポール旅行 2023.7


シンガポール旅行 2023.7



乙女のトキメキコロナは完全には終息してはいないけど

マスクは殆どしていない人が多い。

たまにマスクしている人もいましたが。


私達はと言うと

外では殆どマスクは外して歩きました。

混雑する場所だけマスクしていました。


イベントバナー

 



ゆめみる宝石シンガポールではどうだったか。

以下気になりそうな事柄を

書いてみました。



持っていると便利

シンガポールのお店は

殆どエコバッグを持っていると便利。

日本とそこは似ている。


おトイレ

 ショッピングモールや駅のおトイレは

 綺麗。

ガムが禁止持ち込みも禁止。

ガムが無いのでその分床や道が綺麗キラキラ



治安

 3人のせいもあるかもしれませんが

 他国に比べると主な観光地なら

 人気が無い路地さへ行かなければ

 大丈夫かもしれません。

 明るく人が多そうな場所を選んでいれば

 良いかも。

 一応海外なので責任は自己責任を持って

 行動されてくださいね。


 ※日本より良さそうにも思えます。

  短期だからかもしれませんが。



ホーカーズ(イギリス的な言い方、ポーカーセ ンターが正しい言い方らしいです屋台が集まっ て出来たお店)

 フードコートはまた別物の様です。各店舗と屋 台とは違うのでしょうね。


 お腹を壊さないかどうか?

 現在は大丈夫だと言われていますが

 心配な方は旅行へ行く前から

 お腹の調子を整えてビフィズス菌の物を

 食べるなどしておくのも有りかも。

 こちらも自己責任で。

 私達はお腹は壊さなかったです。

 一応お守り代わりに薬は持参が良いですね。



 *あると便利な物

  除菌ウェットティッシュ。

  テーブルは拭いてくれるお店と拭かないお店  が有ります。一般的だと殆ど拭かないかも。  お手拭きにも使用。

  

  日本もこの頃ではコロナも穏やかなので

  お店により気になれば自分で拭いてねのスタ  イルも増えてきましたね。



※他は特に気になることはないかも。


*チップ

 特に必要がなかった。要らない。

 高級ホテルで荷物やら何やら頼んでしてもらっ たりすると

 ちょっとしても良いかも。



*振り返り


シンガポールの

暑さにも耐え

MRTに乗り移動し

ローカルの人達が楽しむ場所や

食べ物を体験したりして

足は毎日棒になりながらも

特に何事もなく無事に

美しいシンガポールの国で

楽しい旅をする事が出来ました。



ありがとうシンガポール飛び出すハート







このお水がセブンで安くて飲みやすかった。

他にも飲みやすくお得なお水があるかもしれませんが。私達はそちらを選びました。


気持ち参考になればと思います。



シンガポール旅行 20203.7





🇸🇬シンガポール旅行2023.7


これにて終わります。


北海道と入り混じりながら

長い間

読んで頂きありがとうございました。





ブログへのご訪問ありがとうございます。





*後味がサッパリとしています。

   塩味がやや効いているかも。個人的にね。


 これで虫歯菌が現れない様に防ぎたい。




*IKEAのイルミネーション

   円形を買いましたが

   光が優しくてお気に入り♡


   クリスマス以外にリラックスタイムにも

   使ってます。癒されます♪


IKEA イルミネーション雑貨




*スポンジホルダー。

   個人的にスポンジだけでは勿体無い。

   壁に付けて

   タオル掛けに使用中。


    かがまなくてサッと横でタオルが拭ける。