時の流れの早さを感じた事 

シンガポールへ行ったのが

今年の7月中頃。


もう9月中頃だものね。


早いわ。


シンガポール旅行記




​リトルインディア  ムスタファセンター


 シンガポールは私にとっては2度目。

以前行かなかった場所へ行ってみる。


MRTファーラーパーク駅

出てきた場所が

シティ・スクエア・モール H出口から

出たみたいでした。


ドーナツ屋さんを横目に出ます。


交差点まで来て曲がります。


この写真は参考にはならないです。

駅から出て左方面へ。右手には綺麗な芝生の場所がありました。






交差点で左へ曲がるとムスタファセンター

見えてきます。

大きくSONYと書いた看板があります。


入り口には大きなカバンがあるとそこで

預ける様です。


小さいバッグのみだったので。預けず。

ペットボトルはぶら下げていましたが

問題なく入店。


ムスタファセンター店内。



お土産セクション。






お会計時はここではJCBが利用できます。

レジにJCBのマークが目立つ様に貼ってあります。

確か使えるカードはJCBのみ可能だった。


このムスタファセンターは

主な買い物客の外国人は日本人なのかな?


なぞ。


* お土産と買った物


石鹸、歯磨き粉、エコバッグ用に使うバッグ。

コーヒーお土産用3個入りとお土産よりコーヒー豆が安い、マンゴー紅茶。小さな袋のお菓子は案外美味しかった。沢山買えば良かった。


右の胡麻のお菓子もカリカリして美味しかった。

パッと見ると味が想像出来そうだったが

思ったのではなかった。


微かに何か香辛料?殆ど気にならない程度。

これはお安くてリピートしたい物。

100円未満だったかな?それ以外だったかも?


ちょっと記憶が曖昧です。

↓これ日本に売ってるお店あるかな?

本当美味しい♡ 

夫がいつの間にか籠の中へ

入れていた物がヒット。



コーヒーお土産用3つセット

も自宅で飲んでみる。

ほのかにナッツ系やお香の香りがした。

美味しい♪


付近にあるフードコート。カレーが多そうだった。






​スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院


ムスタファセンターから程近く。

靴を脱いで水道で足を洗い寺院の中へ入ります。







 💰 両替 

ほぼカード利用ですが

たまに現金使用もしてみた。

お札ムスタファセンターのレートが良かった♡

ムスタファセンター外。

センター建物に向かって左側。

窓口は2つか3つ。


地元民も並んでいたので安心出来そうと

思った。


初めはチャンギ国際空港で到着時に機械で

1万円カードを使用して両替してみた。


2回目はムスタファセンター。




国により


カードで両替が出来ない所もあるそう。


丸井のカード(カードの種類は?)が利用できる場合も。


海外では

カードは最低2種類は持っていたい。


が場合により現金を使う時も。殆どないが

シンガポールではホーカーズでは

主に現金だった。




リトルインディア駅付近は人が多い。


ムスタファセンター辺りは現地の人の方が多かった。観光客は人は少なめ。

時間帯にもよるかも。


ムスタファセンターの店内は

シャンプー石鹸、香水売り場が地元民インド系

の方々ばかり。

アジア系の人がいるなと見ると

観光客のグループや2人連れは

日本人しかいなかった。


石鹸の香りはインド🇮🇳を思わせるかも。

肌に良さそうなのを調べて選んできた。


お土産でこういうのを楽しんでくれる人や

頼まれ物は買う。

好みがあるからね。


?スズキ?


ここは日本のスーパーとは違って

建物の形状と品物が珍しく面白かった。




ここは貴重品に気をつけていれば

見て回るのが面白い場所。


日本のメーカー家電の名前があり。

お気に入りなのだろうか?

未だ売ってますよってことなのだろうか?



韓国メーカーに押されているけれど

日本の家電も買ってくれていると良いね。



袋に入れてくれると

注意結束バンドで閉じられる。

面白いお店だわ。


袋に余計な物を入れられない様になっているのかな?

そのひらめき電球アイデアもいいかも。

ただ直ぐ開けて見たい食べたいが出来ないね。




つづく。



ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


シンガポール旅行 2023.7