シンガポール旅行。

オーチャード通りに面した場所を
散策。


​アイオン

IONと書いてアイオンと呼ぶらしいです。


高級な品物がある中ユニクロもあります。

店内あれこれ見て回る。



夕ご飯を食べる為に

美味しいシンガポールのチキンライスが

入っている

ラッキープラザへ。

アイオンの斜め前で地下から道路を隔て

歩きます。



地図にある高島屋の中に日本のラーメン屋さんや

日本人経営のお土産屋さんも入っています。



ラッキープラザにも

お土産店があります。


プラナカンの小物雑貨が所狭しとある様です。

見たかったな。


お土産 日曜日お休み、12〜16時までしか開いていない。その間に間に合わずでした。

チョーさんのお店(日本語OK)

⚪︎ファー・イースト・ファイン・アーツ店


ラッキープラザは

フィリピン系のお店の様で

フィリピンで有名なファーストフードがあります。

ジョリビーがあります。食べなかった。席が空いてなく。日曜20時半ごろで満席。


赤いミツバチみたいなキャラクター。

日本には未だ進出していない様です。


夕ご飯結局シンガポール料理。


辺りは日本料理が多くあり。


シンガポールらしい食べ物を希望。


​コロニアル クラブ シンガポール

オーチャード店

外で並んではいなかったのですが

偶然人が多く注文した後から待たされた。

味はまあまあ。ビックリする程でもなく。






空港にもある様ですが今は臨時休業みたいですね。

お店を出た辺り。






その後ホテル最寄り

フナンモール地下のスーパーへ寄る。


これらを買いホテルへ。

フレッシュジュース100%これは本当に搾りたてな感じだった。


ブロッコリーのスナックがブロッコリーそのままですが美味しかった♡ リピートしたいぐらい。

後で買うのを忘れていたのでした。

記憶が定かではないですがこちらはマレーシア産だったかな?

日本にもあるかな?


アイスはまあまあ。


右上ナッツとドライフルーツはシンガポールではなく

マレーシアで作られていますが美味しかったです。



つづく。


ブログへのご訪問ありがとうございます。



















Cafe de Paris











リッドキララ