手仕事喫茶「御座候」書写山麓店 | 「リハビリやほぐしで改善しない痛みを取る」京橋・大阪城北詰の整体ほっとハンド

「リハビリやほぐしで改善しない痛みを取る」京橋・大阪城北詰の整体ほっとハンド

毎日痛みなく過ごしませんか?
病院のリハビリで何も変わらなかった
整骨院やマッサージですぐに元通り
そんな慢性や急性の腰痛や悩みを改善
『骨盤矯正・筋膜リリースで根本改善』
『個別の生活改善アドバイスと薬膳アドバイス』で改善を目指します

こんにちは。大阪京橋・大阪城北詰すぐの腰痛改善の整体ほっとハンドです。

 

姫路の書写山麓にある御座候のカフェがあると聞いて、ようやく行けました。


姫路駅から書写山行きの神姫バスで約30分。


バス停から歩いてすぐでした。


手仕事喫茶「御座候」書写山麓店





店内の撮影は、食べ物以外はNG!でした。

カウンター横のテーブル席。店員さんのドリップする姿がよく見えます。

グラスも素敵です。イスやテーブルも民藝品。

赤タルト、洋梨の白タルト、御座候の赤。

コーヒーは赤、白。各御座候の餡に合わせたブレンドで、味が全然違いました。

元プロの相方が見たら、ドリップ方法は甘いそうです(笑)。確かに淹れるの早すぎかな。

器は全てが民藝品。聞いたら教えてくれました。

立杭焼の俊彦窯は僕も自宅で使ってて、大好きです。カップアンドソーサーは出西窯。

シュガーポットはやちむん。

カップアンドソーサーはまたも立杭焼の俊彦窯。皿はこれまた好きな小鹿田焼。
お土産コーナーで、一部買えます!


テラスもあります。





お土産に手ぬぐいを購入。良い柄です。

手ぬぐい好きなんで!すぐに乾くから、登山や夏場のハンカチにも最適ですよ。

食事は各種雑炊があるそうです。


次回は、雑炊ですかね(笑)。


大好きな民藝品に囲まれて、最高のひと時でした!


平日なのに、まあまあ入ってました。土日はかなり混むかもしれません。



 

 

***********************************:


≪5月のお休み≫

毎週水曜日

5月9日(木)休み

5月19日(木)休み


<新型コロナウイルス対策について>

ほっとハンドの取り組み

 

自己紹介

メニューと料金

利用者様の声

アクセス

 予約について - 整体ほっとハンド (seitai-hothand.com) 

ホームページ

整体ほっとハンド (seitai-hothand.com)

整体ほっとハンドのインスタグラムを始めました。

フォローしていただくと励みになります!

https://www.instagram.com/hothand_yakuzen?r=nametag

 


月曜~土曜11:00-20:00(受付開始10:30-18:30終了) 

日曜/祝日11:00-18:00(受付開始10:30-16:30終了

【毎週水曜定休日】他不定休あり

 

<予約優先制>◆電話予約ならポチッと

 電話 06-6358-7784

LINEは当日予約は不可 友だち追加

 

*********************************
(※強い押圧のほぐしや痛みの部分だけを押すような施術は行いません


あしご来店の地域 あし 

大阪市内全域

(東淀川区、西淀川区、淀川区、北区、福島区、大正区、都島区、城東区、旭区、此花区、西区、港区、住之江区、中央区、東成区、西成区、天王寺区、生野区、浪速区、阿倍野区、東住吉区、平野区、住吉区)

東大阪市、大東市、守口市、門真市、寝屋川市、枚方市、四条畷市、交野市、豊中市、吹田市、茨木市、摂津市、高槻市、箕面市、堺市、泉佐野市、富田林市、能勢町、兵庫県(尼崎市、伊丹市、川西市、芦屋市、西宮市、宝塚市、明石市、篠山市、たつの市、姫路市、淡路市、神戸市ー中央区、兵庫区、長田区、東灘区、灘区、垂水区)、京都市内、八幡市、京田辺市、京都府相楽郡、奈良県、岡山県、滋賀県、和歌山県、愛知県、徳島県、愛媛県、高知県、埼玉県、神奈川県、東京都、新潟県、イギリスなど