自己紹介 | 「リハビリやほぐしで改善しない痛みを取る」京橋・大阪城北詰の整体ほっとハンド

「リハビリやほぐしで改善しない痛みを取る」京橋・大阪城北詰の整体ほっとハンド

毎日痛みなく過ごしませんか?
病院のリハビリで何も変わらなかった
整骨院やマッサージですぐに元通り
そんな慢性や急性の腰痛や悩みを改善
『骨盤矯正・筋膜リリースで根本改善』
『個別の生活改善アドバイスと薬膳アドバイス』で改善を目指します

初めまして。整体ほっとハンドの院長、荒木と申します。

 

自己紹介をさせていただきます。

 

2012年に整体ほっとハンドを開院しました。

資格

◆全国カイロプラクティック協会認定カイロプラクター

◆心理学学士(追手門学院大学心理学科卒・認知発達系)

◆ペンデュラム初級プラクティショナー

◆食品衛生責任者

◆薬膳アドバイザー(日本中医食養学会)

 

[過去の勤務先]

京都・岡本カイロプラクティックセンター

ほぐしや三条店

西洋館京橋店、三ノ宮店

 

[所属・参加団体]

●全国カイロプラクティック協会

●オステオパシープロフェッショナル協会

●日本中医食養学会

 

 

*******************

 

経緯・この世界へのきっかけ

学生の頃から腰痛が始まりました。そこから私と整体やマッサージなどの付き合いです。

 

大学では心理学を専攻。卒業後に就職して半年ほどで坐骨神経痛に悩まされ、立つことも座ることにも苦労して退職。

 

そこで、当時注目されていたカイロプラクティックに出会い、その効果を理念に感動。

背骨を中心とした解剖学的に裏打ちされた知識と技術に自分の新たな道を感じました。

自分と同じように苦しんでいる人達にもこれを分かち合いたい、と思い、進む。

 

二年制のカイロプラクティック学校に入学し、昼はアルバイト、夜は学校の二重生活が始まる。

 

卒業後、京都の岡本カイロ、ほぐしや三条店に勤務。

勤務して1年後に腰椎ヘルニアになり、立てなくなる。

 

その後は、大阪京橋にある西洋館で勤務。

毎日、腰痛と足のしびれと向き合いながら、騙しだましで生活をしていました。

そこでは京橋、三ノ宮と店長を歴任していましたが、カイロプラクティックとほぐしに、そして自分自身技にも限界を感じていました。

 

そんな時にオステオパシープロフェッショナル協会のセミナーに参加。

セミナーの翌日に毎日あった腰痛が一週間も出ませんでした。受講生同士の施術練習をしただけなのにです!

 

私はすっかりその異次元の世界に魅了され、今までにない奥深い知識と技術に学ぶ覚悟を決めました。

 

それから、オステオパシーの技術と食事療法を重ね、毎日苦しんでいた腰痛も足の痺れも悩まされなくなりました

 

そして、退職後、下積み10年を経て、2012年に整体ほっとハンドを開業。

今に至る。

 

この自分の腰痛経験を元に

同じように腰痛に苦しんでいる人達にも真剣に取り組めば、腰痛は治るものだ、と知らせたい、解放されてほしい

それが私の原動力です。

 

 

*********************

 

 

趣味
読書&図書館通い
年間200冊以上読破
専門書、趣味の本、(小説は基本読まない)
ショッピング
洋服、インテリア用品
美術鑑賞
好きなアーティスト
フェルメール、レンブラント、安野光雅、天野喜孝
アメリカドラマ鑑賞
メンタリスト、クリミナル・マインド、デクスター
山登り、ハイキング
関西の低山巡り

台湾好き

とりあえず三回台湾旅行行きました

 

台北市内にて