少し書き方を変えるだけで、ブログの閲覧数は増やせます~その2~幸せになれるコトバのチカラ | トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

ブログもSNSも伝わるだけじゃ足りない。
映えて売れる写真とエモい文章術
理想と現実を切り撮る映えて売れる写真と
相手の心を動かすエモい文書術
エモい(エモーショナル(感動と行動))
文章術「エモーショナル・ライティング」

【ブログのアクセス数について②】

このブログは、前ブログの続きです、その1はこちら

 

 

このブログの検索ワードランキングです

23日までの検索ワードベスト15

 

検索ワードランキングの発表です

 

1.2級建築施工管理技士 実施 書き方

2.スタバ ドライブスルー ココアパウダー

3.スタバ ココアパウダー ドライブスルー

4.1級土木と2級土木の差

5.二級施工管理技士 実施対策

6.スタバ カスタマイズ ココアパウダー ドライブスルー

7.軽トラック 経営術

8.大卒施工管理

9.二級建築士 計算を捨てる

10.2級建築施工管理技士 経験記述対策

11.試験の手応え

12.バスター新宿 お土産

13.二級建築士試験 1か月 過去問だけ

14.鉄骨工事 工期内に終わらす方法

15.二級建築士 WEB 問題 おすすめ

 

となっています。

 

多いジャンル順にコメント書きます。

 

①建設系試験関係のネタです。

1、5、10、11

2級建築施工管理技士 実施試験について

これは試験をうけるときに悩むことの1つですね

僕も、当時はいろんな資料を参考に自身の経験を

ひねり出しながら記述しました。

 

1級と2級の施工管理の差ですね。

監理技術者とか許可要件の違いとか経審の点数とか

建設業許可業者以外の人には結構マニアックなネタ

 

8 

大卒だと、施工管理試験の資格要件が緩和されます

 

9,13,15

2級建築士の構造の計算問題は捨てても合格します

苦手な人は後半の暗記物で得点!!

 

 

 

②スタバネタです。

2,3,6

 

ん??

スタバでドライブスルーでココアパウダーのカスタマイズ?

 

私の、おしゃれで意識高い系な部分が表れているのでしょうかw

 

ん~・・・チャイティーラテのカスタマイズの記憶しかないです・・・。

 

 

③-1 軽トラック経営術 

 これは、書いた記憶が無いのですが

  興味深い内容ですね。書けそうだし書いてみるかな・・。

 

③-2 バスタ新宿ネタ

12 一昨日書いたネタですが早速ランクインです。

   やはり、日本一の乗降車数を誇る新宿駅。

   一人が悩めば多くの人が悩むんですね

 

このネタは、一昨日書いて昨日の検索ワードにかかってきました。

 

③-3 工事ネタ

14 工期内で終わらせるネタですね。どの現場のこと書いたかなぁ??

 

 

古いネタ、新しいネタ関係なく

今回の気付きですが、検索ワードとして

昔書いたネタも、新しいネタも関係なく検索に引っかかってるということ

 

特に自分が得意なネタ、自分しか書けないネタは永続してアクセスされているということ

ここに自分のブログの強みが見えてるのかもしれません

 

あなたも、アクセス解析を見直すきっかけになると嬉しいです^^

 

 

私のブログを気に入っていただければ、読者登録してください^ー^

アメンバーも募集中です!!

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

 

IT活用営業術と幸せになれるコトバのチカラ

東川 正樹  奈良県出身 普通の高校の普通科卒、22歳で結婚、子供が3人
29歳で独立、建設業を起業。同じような境遇の方を支援したいと思い。若年起業家支援・IT活用営業術を提唱。もっと自分のスキルが活かせる場所がないか?売上に直結できるセールスコピーライターを目指し特訓中。