少し書き方を変えるだけで、ブログの閲覧数は増やせます~その1~幸せになれるコトバのチカラ | トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

ブログもSNSも伝わるだけじゃ足りない。
映えて売れる写真とエモい文章術
理想と現実を切り撮る映えて売れる写真と
相手の心を動かすエモい文書術
エモい(エモーショナル(感動と行動))
文章術「エモーショナル・ライティング」

【ブログのアクセス数について①】

 

 

機能23日までのアクセス数

 

火曜日に東京まで勉強に行ってたんですが

 

そこで得た気づきをヒントに、

早速ブログで実践したら速攻で効果が出ました!!

 

なんと!!アクセス数が4倍以上になったんです^^

 

23日は凝った投稿をしていないので

どのくらいの差がでるかは気になりますが。

 

※追記27日 23日は22日の3分の1になりました。

 

やるかやらないかで差がでるんですね。

 

 

 

ちなみに22日に投稿した記事は下記の3つです。

 

 

1.バスタ新宿ー東京ばな奈は何処に!?

 

バスタ新宿におみやげ屋さんがない!!

 

 

ってことで、夜行バス乗車前のような遅い時間でも

定番のお土産買える場所をチェックした日記ですね。

 

 

 

2.【予定は何故かぶる?断るだけであなたも相手もウマくいく】その1

 

3.【予定は何故かぶる?断るだけであなたも相手もウマくいく】その2

 

2と3は、断ることの大切さ、予定がかぶらない配慮

ただ断るだけじゃなく代替案をッて書いたものです。

 

どちらも中身は飛び抜けてすごいネタではないのですが

書き方を少し変えてみました。

 

 

1は自分が実際に困ったネタを困ったときの内容で書いて見ました

 

2と3は、コピーライティングの観点で、小見出しと文章と画像を使った

いつのまにか読み終わる内容

 

さらに、長文を2ブログに分けて互いにリンクを貼ってみたことです。

 

同じ日に2つのネタを試してみたので、どちらがどの程度響いたのか

判断できなかったのが残念ですが

 

工夫するかしないかでこれだけ変わるのです。

 

あとは、書き続けたコンテンツを埋もれさせないことですね

 

 

 

~続いて、なんの検索キーワードで訪問されているか??~

 

 

 

 

 

私のブログを気に入っていただければ、読者登録してください^ー^

アメンバーも募集中です!!

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

 

IT活用営業術と幸せになれるコトバのチカラ

東川 正樹  奈良県出身 普通の高校の普通科卒、22歳で結婚、子供が3人
29歳で独立、建設業を起業。同じような境遇の方を支援したいと思い。若年起業家支援・IT活用営業術を提唱。もっと自分のスキルが活かせる場所がないか?売上に直結できるセールスコピーライターを目指し特訓中。