ジョジョの奇妙な冒険

ストーンオーシャン

2022年〜 全38話 6部(Season5)



今回でジョジョのアニメ紹介はラストです!

↓1・2部の紹介はこちら↓

↓3部の紹介はこちら↓

↓4部の紹介はこちら↓

↓5部の紹介はこちら↓


いよいよ、現時点でのジョジョ
アニメシリーズ最後の6部ですキラキラ

サムネイル


ーあらすじー

空条徐倫はとある事件をきっかけにグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所、別名”水族館”に収容されてしまう。

反抗期真っ只中の徐倫の元へ、面会に父である空条承太郎がやってくる。しかし面会中奇妙なことが次々と起こり、スタンド攻撃を受けた承太郎は、

自身のスタンドと記憶がディスクにされ奪われてしまうのだった。

承太郎のディスクを奪い返し、敵の正体を暴くため、徐倫は仲間と共に戦うことを決める。


サムネイル

刑務所が舞台って!
今までとは違うかなり閉鎖的な場所!


6部はな・な・なんと!初の女の子主人公です大泣きハート
かっこ良すぎるだろおおおぉぉぉ大泣きハート
そしてあの高校生だった承太郎が父親…時の流れを感じます(エモい←)
このままジョセフのようにおじいちゃん姿も拝ませてくれ←
…といった話はさておき、今回のジョジョは今までとは異なる点が多々見受けられます!
先にあげた、主人公が女子であることに加え、仲間にも女子が多くいますキラキラ
刑務所にいるだけあって少々口が悪いですが笑、
強い心を持っていて、目的のために突き進む力や、仲間を大切にする姿は本当にかっこいいです!!
そして何より親子愛と恋愛要素(これはほぼアナスイ笑←)がアツいんです飛び出すハート
「えっ、何っ?!ちょっ…承太郎…パパやん泣くうさぎラブラブ」ってなる笑
子どもを大切に思うパパとお年頃の娘のやりとりがいいんですよね花
そして徐倫にガンガンくるアナスイがもうたまらんラブラブすきぃぃぃぃラブラブ
まあ、6部の推しはウェザーなんですけどね←

途中からなんかこう一気に話が展開していくというか、
たぶん時が加速しているというか、なんかそんな感じで←
急に壮大な話になっていきます凝視

シリーズの中でも特に泣かされるシーンが多くあるのがこの6部で、特に後半私は泣きっぱなしです大泣き

結末が特に「素晴らしい」のも推しポイントスター


リアルでは八景島シーパラダイスと、まさに刑務所(ストーンオーシャン:水族館)そのものといった楽しいコラボもしていたので、その時のレビューもいつか出来たらいいなぁと思いますハート

↓八景島シーパラダイスとのコラボ↓