ジョジョの奇妙な冒険

黄金の風

2018年〜 全39話 5部(Season4)



いよいよ5部までやって来ました飛び出すハート

↓1・2部の紹介はこちら↓

↓3部の紹介はこちら↓

↓4部の紹介はこちら↓


今回は私が熱くなって、話がかなり長くなるかもしれませんニコニコ

サムネイル


ーあらすじー

DIOに隠し子がいたとの情報を得た空条承太郎の依頼により、広瀬康一はイタリアへやってきた。

写真を頼りに探す康一だったが、たまたま空港で出会ったスタンド使いこそDIOの息子、

ジョルノ・ジョバァーナであった。

ジョルノがどのような青年かを見極める康一だったが、どうやら彼は明確な目的を持って行動しているようだ。

「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある」

パッショーネというギャングの組織を乗っ取るため、ジョルノは組織に潜り込み、仲間と共にボスの正体を探っていく。


サムネイル

主人公がなんとあのDIOの息子!?
どうなっちゃうの!?


とうとう来ました第5部おねだりハート
私が一番推しているのがこの第5部なんです!!内容が良い!
最初こそ、「DIOの息子ってどうなの?」「ギャングスターってなんやねん笑」
と思っていましたが(ごめんなさい←)
面白すぎるやないかーーースタースター
まずジョルノと一緒に行動する仲間達について、スタンドも過去の生きてきた軌跡もとても良い!
一人一人順番にここだ!という戦いの場面があって、スタンドの使い方とか名言とか、そのどれもが痺れるのが5部なんですほんわか
ジョルノのスタンド、ゴールドエクスペリエンスは汎用性が高すぎて驚きます凝視キラキラ

そして組織の中でも敵として濃いキャラが集まっている、暗殺チーム雷
この暗殺チームが推しです!という方も多いのではないでしょうか?!
こちらも一人一人の見せ場がしっかりあって、
敵ながらかっこよく見えてきてしまうんです…ピンクハート
5部のスタンドは全体的に戦闘向きだけど汎用性の高いものが多くて、とても魅力的なんですよね花

この5部は、3部と同じように明確なボスを倒す!という目的があり、そのために順番に一人ずつ敵を倒していく感じです。
とは言いつつ、3部のように“DIO“というラスボスがわかっているわけではなく、
4部のように、手探りでラスボスを探しながら近付いていくワクワク感(?)もあります飛び出すハート
ラスボスは相変わらず強すぎてかっこいいですが(←)、
今ままでとはまた違う「なるほど、確かにこういうこと(人)もあるのか!」といった驚きがあります昇天ラブラブ

過去作を見ている方にはお馴染みのキャラや小物も出てきますが、こちらも4部同様、
初見の方でも入りやすく、5部単体で完結できるような(?)内容ですので、
ぜひ見てみて欲しいですニコニコ私は数え切れないくらい圧倒的にこの5部を見返しています!

ジョジョを知らない方の中には、主人公だと勘違いしている方もいる
大人気キャラクターのブチャラティがいるのもこの5部ですキラキラ

大興奮でおしゃべりが止まらないので、この辺で紹介は終わりにしますね!笑