ジョジョの奇妙な冒険

スターダストクルセイダース

2014/2015年〜 全24+24=48話 3部(Season2)



今回もジョジョ1・2部に引き続き、3部の紹介をさせていただきます飛び出すハート

↓1・2部の紹介はこちら↓


ここからスタンドが出てきて、今までとは違う面白さが出てくるんです~スター

サムネイル


ーあらすじー

ジョセフ・ジョースターは、孫の空条承太郎がいる日本へやってきた。承太郎は急に発現した奇妙な悪霊に対応する術を知らず、安全のため自ら留置所に入っていたのだった。

周囲の人には見えず、承太郎のそばに現れたその悪霊を、ジョセフらは“スタンド“と呼んでいた。

そしてそのスタンドの発現は、かつてジョセフの祖父ジョナサンジョースターが倒したと考えられていた、DIOに関係していると推測されるのだった。

承太郎に発現したスタンドは承太郎の母ホリィにも発現したが、彼女の精神力ではスタンドを支配できず、逆に自分のスタンドが害になって人体に影響を及ぼし始める。ホリィを救うには、DIOを見つけ倒す必要があるのだった。

こうしてDIOを倒すべく、承太郎やジョセフは仲間と共にDIOの手先を倒しながらDIOに立ち向かっていく。


サムネイル

あらすじ書くのむず。笑←
もう本当にいいキャラが出まくりなんです!!


ジョジョの紹介、今回は3部です。
3部の特徴は
スタンドの登場、タロットカードに関連した豊かなキャラクター、世界旅行(⁉︎)
だと私は思いますスター順番に行きますよ〜!

何度も書きますが、やっとこさスタンドが来ました!
やったー!推しが見つけやすい!(そこ?笑←)
キャラクター1人1人もそうですが、スタンドにも特徴があり、またそれを器用に使って戦っていくのが最高ですキラキラ
「こうやって使うのか!なるほど!」と感心しまくりです無気力ハート
「これもスタンドになるの⁉︎」といった驚きも多くあるかと思います!
楽しんでみてくださいね!(勝手に見ることになってる笑←)
そしてそのスタンドが、3部はタロットカードに関連したものになっています。
なのでそれぞれのタロットが暗示するものなどを考えるとこれまた面白いニコニコ
DIOのスタンドが出てきた時の衝撃は、本当に稲妻に打たれます雷雷
そしてそして、DIOを追って日本から始まり、世界のいろいろな場所を回っていきます。
実際に存在する観光名所も出てきたりするので、それも楽しみに入るかな飛び出すハート

3部は正直全48話と、1.2部を合わせたものより全然長いので、正直見るのに結構時間がかかるかな〜と思います。
私自身、最推しのキャラクターはシーザー(2部)、最推しの部は5部なので、
3部を見返すのはなかなか後回しになってしまう部分が実はあるのですが…
やはりスタンドが出てきた時の衝撃が強いのと、どんどん出てくるキャラクターに引き込まれるのがこの3部。
最強のDIOのスタンドを、何がなんでも見て欲しいです凝視凝視凝視
承太郎は以降4〜6部にもずっと出てくる人気キャラクターなので、
ぜひぜひ初登場の3部から推していってくださいラブラブ