ジョジョの奇妙な冒険

ダイヤモンドは砕けない

2016年〜 全39話 4部(Season3)



今回も引き続きジョジョを紹介させていただきます飛び出すハート

↓1・2部の紹介はこちら↓

↓3部の紹介はこちら↓


舞台は杜王町(もりおうちょう)。
今までとは異なり日常系?の話のような…

サムネイル


ーあらすじー

舞台は杜王町。高校生の東方仗助は母と祖父と一緒に暮らしていた。

承太郎と共に危険なスタンド使いと戦う仗助だったが、その戦いにより大切な祖父を亡くしてしまう。

怪しげな弓と矢の存在により杜王町ではスタンド使いが次々と増えており、殺人鬼も潜んでいるようだ…

杜王町を守るため、仗助は高校生活を送りながら敵を倒していくのだった。


サムネイル

ミステリーのような要素も入っているのがこの4部の面白いところにっこり


今回は4部です!!
今までのジョジョはラスボスがわかりやすく、「DIOを倒すぞー!」といった感じで進んできましたが、
今回はミステリー要素(?)があり、「これがラスボス?…違った!じゃあこっち…でもなかった!」と
倒してはどんどん次のラスボス候補が現れる感じです驚き
また他にも今までのジョジョと異なり、“the戦い“といった感じというより“日常“が多い印象を受けます。
3部の承太郎も高校生でしたが、高校生感が…笑
仗助はしっかり学園生活送ってます笑
なんだかほんわかする部分もあったり、かといってなかなか辿り着けないラスボスは流石の強さです凝視キラキラ


↓実写映画化した唯一の部でもあります。↓

実写映画化でわかる方もいるかと思いますが、スタンドがしっかり出てくる上に、
4部は4部として結構完結しているので、ジョジョ初見の方も入りやすいかと思いますにっこり
何部がスタートかわからず、映画があったので4部から見たという方が周りに数名いましたが、
世界観を理解しやすかったようですキラキラ
だんだんとおじいさんになっていくジョセフがまた良いんですよね笑ううさぎ
ジョースターの精神って、心の奥底に根付いてるんだな〜…カッコ良すぎる昇天ハート
ってなること間違いなしです!
「4部を見ろ〜(こっちを見ろ〜)笑←」