2024-06-17 高尾で花探し② | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

月一の高尾山歩きに行って来ました('◇')ゞ

観たい花の時期に出かけられると一番良いのですが

この時期はお天気もなかなか定まらなくて

直前でないと決められませんね。

そろそろ高尾に歩きに行きたいなって思っていたら

丁度良くpoohママさんからも連絡があって

速攻で決まりました。

最近は私の体力が落ちまくっているので

なかなかpoohママさんのペースに合わせられないので

歩くのが遅くて申し訳ないと思うのです('◇')ゞ

 

平日だけどそれなりにハイカーはいました。

 

写真はpoohママさんからの頂きものも使わせて戴いてます。

もう少し良いお天気かと思ったけど

一日、こんな感じでした。

ジャノヒゲかな?

 

二日前にnosasageさんがソロ高尾されて来て

お花の情報をくださいました。

今回はその有難い情報をもとに歩きましたよ(*'▽')

nosasageさん、(人´∀`)アリガトー♪ーー

 

切り株アート

父の日の黄色いバラと

梅雨時の紫陽花

翡翠

ツチアケビ

 

 

 

ツチアケビの見事な花キラキラ

ユキノシタがいっぱい!

 

今日も冨士道を通って

 

ギンリョウソウ

撮影中

テイカカズラが凄い♬

ヤマホタルブクロ

高尾山頂

いつも笑顔が素敵なpoohママさん

poohママさんとは親子みたいな年齢差です♬

モミジの種子

ランチ

汗をかくと思ったので梅干しのおにぎりにしましたよ🍙

poohママさんがいつも素敵な和菓子を持って来てくれるんです💛

今日は「あじさい餅」とっても美味しかった(*'▽')ゴチソウサマデシタ

poohママさん

あじさい餅

 

今回の目的の花はクモキリソウでした

③につづきます