風花の山と花風景

風花の山と花風景

山と花と写真が好きなおばはんのつぶやき…≧(´▽`)≦
季節の花を眺めながら一緒に山の稜線を歩いたつもりに
なってくれたなら嬉しく思います

NEW !
テーマ:

12/15 久しぶりの「山屋」の面々に逢いに行って来ました。

今の私は、逢っておきたい人、やっておきたいこと、そんなことをやろうと思っています。

それで「山屋」の忘年会にも顔を出して来たのです。

2016年12月に高川山、昨年の1月に北横岳に行って以来、ほぼ2年ぶりに逢うのでした。

 

12/15 四ツ谷 

前もってGooglenaviで道順と景色を見ておきました。

初めて行くのと、登山道と違って、街中の地図はわかりにくい(笑)ので、さて、スムーズに行けるかな?

16:45 四ツ谷駅の四谷口外に立ちました。

さて、もう真っ暗になっていたので、昼間の風景と若干違って見えますが、なんとなく感を働かせて。。。

多分、こっちだな(笑)

 

信号を渡って歩いて行くと

あ、Googlenaviで見た景色だ!

こっちで間違いなし(#^.^#)

 

kazさんのお店、「四谷さくらい」に到着!!

間口は狭いけど、細長い奥行きのあるこじんまりとしたお店。

以前、白馬の別荘にお邪魔した時にご一緒した音吉さんが一番奥の席にいました。

そして、ゆきさんとイガイガさんも。同じくお久しぶり!!

 

kazさん、

「初めてなのによく来れたね!」

と。(笑)

17時からということだったけど、みんなが揃ったのは20時過ぎ。

21時には帰ろうと思っていたけど、結局21時半頃に第一陣でお暇しました。

残った方は当然、二次会へと突入(笑)

定員オーバーの為、なかなか移動しづらく、みなさん全員とは話ができなかったけど、顔を見られただけでも満足したのでした!

ここです!

内部

高級食材を使ってます

      

ひとつひとつ味わいながら。。。ペロッ(^^♪

可愛いコロッケ

食材を生かしたクリームコロッケ 美味しかったから、もっと(笑)食べたかったな。

ランチ食べにまた行こうかな('◇')ゞ          カレーも絶品でした!

      

隣にいるのはゆきさん

 

や~ともさん、のぞみんの愛娘、Kちゃんとパパ。

 

久しぶりだけど、元気そうで良かった!ともちゃん♬

峰ちゃん、晶ちゃんの愛娘(⋈◍>◡<◍)。✧♡ Aちゃん。

ガン見してくれる可愛い子です(笑)

のぞみんとKちゃん、Aちゃんと晶ちゃん、峰ちゃん、ともちゃんとゆきさんとわたし。

ともちゃんの後がkazさん。

その後ろ、イガイガさん、電気屋の社長さん、マミさん、kazさんの奥さんのゆみさん、や~ともさん、なべちゃんでした。

おときっつぁんは一足先に帰りました。

こんなんじゃ、よくわからないよね~~~(笑)

なべちゃんとこ、長らくお待たせしました!

おめでたの吉報が入りました!!←これ、言っても良かったのかな?

嬉しいお知らせでした♡

 

帰りはのぞみんとKちゃんと一緒に帰りました♬

や~ともパパは二次会にそのまま残ってましたよ(笑)

 

じゃね!!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス