2024-05-22 物置掃除 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

片付けなくちゃーーーーとずっと思っていた裏の物置。

今日、やっと片づけました('◇')ゞ

BBQの道具のしまい場所が無かったので

物置の中を片づけることにしました。

奥にあるのが物置です。

幼児用車も処分していいよね?( *´艸`)

家の裏は狭いけど、この春は草ぼうぼうになってびっくり!

20年以上前には、この狭い裏庭?には、薄紫のスミレと紫の色濃いスミレの2種類が

ここを埋め尽くすように咲いていました。

私が咲かせたんです。

 

私が仕事に出かけてる間に、50代だった夫が

ここに咲いていたスミレを根こそぎ抜きまくったのです。

もの凄く頭に来た私が、猛抗議しましたよ( `ー´)ノコラーーーーッ

いくら私が怒っても謝らないし、やっと元に戻した翌年には

再び同じことをやってくれた夫でした。

流石にもう私の方が諦めましたね。

 

スミレが咲いていた頃は雑草なんか皆無でした。

スミレが抜かれた翌年は雑草だらけになったけど

根の張る雑草は抜きづらいせいか、夫は全く雑草を抜こうとはしませんでしたね。

現在もこの通り雑草が蔓延ってます。

 

で、今日は物置の中を片づけました。

 

BBQコンロと炭をしまいましたよ。

不用な物もあったので処分しました。

 

 

こんな感じです('◇')ゞ

 

今日のにゃんこ🐈

 

朝からゴミ箱で遊ぶキキララ

コテンと寝てるのは菊之助

いつも一番最後まで寝てる銀

良く眠る銀

ララとのの

ボロボロの爪とぎ

カスが凄いので処分したいんだけどなぁ

キキ

ララ

デッキにいる野良猫は我が家の猫達の母猫(ママちゃん)

キキララにとってはお婆ちゃん🐈

避妊手術したいんだけど、触らせてくれないから捕まらない。。。

 

 

おしまい( ..)φメモメモ