2024-04-14 ②六万騎山に行って来ました | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

 

 

11年前の六万騎山の記録です

 

 

①のつづきです

 

一番に予定が入ったのは、4/15のpoohママさんとの高尾山歩きでした。

二番目がaojisiさんにお誘い戴いた4/14の六万騎山花旅。

三番目が「ママたちとばぁば」の昭和記念公園の4/13のお花見でした(*'▽')

 

花の季節なので4月は毎年、予定が連続することが多いのですが、

今年は自分でも驚きの3日連続となりました( *´艸`)

 

それでも3日間、最後まで元気に行って来れました!!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

二日目 2024-04-14

朝、4時起きで、まずはにゃんこ達のご飯とトイレ掃除を済ませ、

自分の身支度などを慌ただしくこなして。

強力下痢止めだけは、先に飲んでおかないと大変なことになります。

ついでにいつもの薬も飲んで。

6時にはaojisiさんがお迎えに来てくれました。戸口から戸口へ国鉄。。。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

9時半頃、地蔵尊コースの登山口を出発。

 

 

 

早速見られた花が雪割草(ミスミソウ)

イカリソウ

ナガハシスミレ

撮ってます(#^.^#)

 

カタクリ

こんな道がずっと続きます

 

 

コブシ

急な登山道だけど、みなさんとても元気に登られてます

巻機山と金城山

下の方のカタクリは殆ど終わりでしたが

上の方には、まだ咲いていてくれて嬉しかったですよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

桜と群生地

桜も綺麗でした

 

 

鳴らしましたよ♬

 

 

 

団体さんも結構いました

集合写真撮影中

アズマイチゲ

 

 

 

 

ミチノクエンゴサク

クロモジ

早く登れないわたくしなので、花の写真を撮りながらで山頂到着

 

 

③につづきます