2024-02-29 ノミダニ除け | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

早いもので2月も2/29の今日でおしまい(*'▽')

明日から3月

春が近づいて来た感がしますね♬

そろそろ行動を開始しないとね(*'▽')

 

今日のにゃんこ🐈

 

菊之助がちょっと体調が悪いようでした。

一昨日、ブロードラインを滴下した結果、

お腹の虫が排出されました。

普通のノミダニ除けだとお腹の虫にまでは効きませんが

ブロードラインはお腹の虫にも効きます。

 

キキララと茶々丸くん、風子ちゃんは割とすぐにブロードラインを滴下したので

大丈夫でしたが、菊之助はノラだったので、フロントラインしかしてませんでした。

花野介にもしたいんだけど、捕まえられないので、なんとかしたい!!

菊之助に虫がいたので、きっと花野介にもいる筈だわ('Д')

この2匹は外に出ているので、虫持ちになりやすいのよね。

 

ブロードライン、渓太郎、銀、菊之助は済み。

明日はキキララ、のの、寿葉、鈴の5匹。頑張るわ(~_~メ)

毎月なので、捕まえるのが大変。

注射されると思って逃げちゃうんです(+o+)

 

具合が悪そうな菊

 

 

 

花野介と。

結構肥えてます🐈

花野介と銀

 

 

銀の肉球 黒です

ララ

鈴とのの

穏やかな雰囲気の鈴

テレビを観るララ

昨日までなんとかテレビが見られたのに

今日は、殆ど付きませんでした('◇')ゞ

 

おしまい( ..)φメモメモ