湯俣温泉へ② | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

湯俣温泉に向かって歩いていますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

お馴染みのミラーでパシャリ

 

林道歩きから山道に入ってすぐにこんな壊れた桟道に出逢います。

 

 

ここは下をくぐったりして進みます。

 

その先も桟道を歩いて行きます。

 

河原越しに振り返ると崩壊地の稜線がまだ見えていました。

 

美しく明るく魅せてくれる森林

この場所は

前回のblogに重ねて載せています

名無避難小屋

覗いて見ましたよ

ちょっと汚れたままですね

この先ものんびりと、楽しみながら(●‘∀‘●)ノ"

 

ミズナラだったかしら?

緑がホントに綺麗

苔の名前は全然わかりませんが、思わず触りたくなるような感触ヽ(゜▽、゜)ノ

カエルヽ(゜▽、゜)ノ

 

幾つかあるうちの最後のトンネルだったかな(*´ω`*)

ママコナ

ソバナ

 

 

 

 

 

ゴマナ

上空は青空だけど、稜線上はずっと雲がかかっています

ミヤマホツツジ

 

 

湯俣温泉までもう少しの場所で一休み

 

槍ケ岳が見えています

時々雲が湧き上がって穂先を隠してます

 

槍の北側からの眺め

 

zoomで北鎌尾根の末端側から

 

 

 

時々青空

 

 

 

ヤナギラン

 

 

 

 

ゴゼンタチバナの実

芯が残っていますが、これは赤い実が落ちた後のようです

なんだか可愛いですね

 

さて、みんなで何を見ているのでしょうね(笑)

長い生き物がお嫌いな方はスルーしてくださいませ( ̄▽ ̄)

約4名は「か・わ・い・い~~~~」と言いながらシャッターを切っていたのでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

笹の茎に顎を乗せてこちら側を観察しているこの子

かっわいい瞳ラブラブ

湯俣温泉が見えて来ました

雨に降られずに済みました

 

 

 

 

ちょっと坂になってるつり橋

 

板の隙間が無いので渡りやすいおねがい

 

クマもんでます!

露天風呂をチェック

想像していたのより綺麗な湯俣温泉の建物

 

 

 

晴嵐荘

 

 

うるおい処。

新作のてぬぐいも販売されてました

内部も綺麗

おつカレー

ケロちゃんとムサママさんが半分こして、お召し上がりになりました

 

 

 

 

 

こんなお部屋です

 

 

 

 

すぐに内風呂に入ります

看板の字がとっても可愛い

内風呂

 

温泉後は広い河原でコーヒータイムヾ(@^▽^@)ノ

 

 

日差しがあるうちは暖かかったけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

肌寒くなったので中に戻る頃に小雨がポツポツ

この後は美味しい夕食の時間となりました

 

みそ汁みそ汁みそ汁夕食につづく~白いごはん白いごはん白いごはん