ミュージカル『Mozart!』@帝国劇場 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル篇です


8/22(木)17:45〜20:55


8/29(木)17:45〜20:55


ミュージカル『Mozart!』@帝国劇場に行ってきました


アマデはトリプルキャストなので9月にもう一人のアマデを観てキャストコンプリート予定です


上演時間は当初3時間と発表されていましたが10分程度オーバーしてるな…と

思ったら3時間10分に訂正されていました


本作はモーツァルトの半生を描いた大人気ミュージカルで毎回チケットを取るのにとても苦労します


今回は最初からS席は諦めてA席で申し込んでいたためか希望通り取れました

ちなみに最後はB席で観ます


京本大我さんは初ヴォルフガング

ずっと演りたかった役というだけあって歌も演技も合格点

なんとなく芳雄さんのヴォルフガングと古川さんのヴォルフガングをなぞっている感じがしたのですが後日観に行った友人によるとオリジナリティがちゃんとあったそうなので私が観た公演が開幕直後だったせいかもしれません


古川雄大さんは安定の3度目のヴォルフガング

と思いきや結構前回と変えてきているところがあって新鮮

想定外でした


この日はe+の貸切公演だったので古川さんの掛け声のもと皆んなでe+ポーズもしてきました


何度観てもやはり感動するし泣くし楽しいし大好きな作品です

モーツァルトがそれぞれの音楽をどんな思いで作曲していたのかに思いを馳せながら堪能しました