『Eye Love You ファンギャラリー』@TBS赤坂BLITZスタジオ ホワイエ | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTイベント編です。


仕事の諸々や試験勉強で、

心がトゲトゲしているここ数ヶ月。

『不適切にもほどがある』で笑って発散、

『Eye Love You』で癒し、を得て、

心を中和させなんとか保っている日々です。


で、どハマりしているので、

『Eye Love You ファンギャラリー』@TBS赤坂BLITZスタジオ ホワイエ

に、ふらっと行ってきました。無料です。

平日でしたが、それなりに人が入ってました!


全て写真OKで、みなさん沢山撮ってました。


ドラマでお馴染みの小道具

※これはテオがバイトで使ってたものですね。

背負ってOKなので、

背負って写真撮ってる方、結構いました!


↓ドラマではこんな感じ。


光っちゃってうまく撮れないんだけど、

絵本や会社で使っている諸々

ラッコのグッズや

印象的なシャボン玉セットなどなど。


ガラスのラッコのキーホルダーも


そうそう、このドラマの良いところは

環境問題に対して、

普段の生活でも取り入れられるような提案が

自然に入っているところ。


昔からエシカルだったり

環境に優しいものだったりを

意識することが多かった私は

その意味でも優しい気持ちになれる

ドラマで好きです。


ドラマシーンの写真

他にも沢山ありましたが、とりあえず1枚。


ドラマ以外の写真も沢山。とりあえず1枚。

ツーショットがステキです。

二階堂ふみさんの大きな目もステキ☆


ジョンヒョプさんの衣装も。

身長的には甲斐翔真くんと同じくらいだと

思いますが、ガタイの良さがそれ以上かも。

甲斐くんを近くで見るより大きく感じる。

想像以上に大きな方だなと。

足もめっちゃ長いです!!

※ドラマでも“足長っ!!”って言われてましたね。


自分が韓国人俳優さんにハマるなんて

全く思ってなかったのですが、

大型犬俳優だからか!!と妙に納得です。

※浦井さんとか甲斐くんとかね。

 身長、ガタイ、目が大型犬系ね。


ちなみにフォトスポットもあり、

皆さん並んで写真を撮ってましたが、

1人で行ったので、

私は謎の写真になってしまってます。


全体を通じて、お友達同士や親子で

キャッキャ楽しんでいる方が多くて

1人で行くより誰か一緒の方が楽しめそうです。


パネル写真が変わったそうなので、

また見に行きたいです。


グッズは通販でも買っていたのに、

ついつい買い足し。

ラッきゅんが可愛いのですが、

※友達からはアザラシと言われたけど…ラッコだから!!

殆ど売り切れちゃってたので、

ステッカーだけ買いました。

通販で買ったものは3月に届きます。

劇中で流れている音楽も好きなのでサントラ

※チェロがステキなしみる曲が特に好き

アクスタにクリアファイル、

ラッきゅんの付箋を購入。


ファンギャラリーではアクスタも付箋も

完売でしたよ。

私が買ってないアクスタはまだ残ってました。


ちなみに…『Eye Love You』では、

チェ・ジョンヒョプさん演じるテオの言動が、

二階堂ふみさん演じる侑里がテオに対して

気がなければ、なんらかのハラスメント

になりかねないレベルでして…

ピュアにもほどがある、という感じも汗


でもドラマだし、いいのです。

これはこれでね…良きです、良き☆

引き続き癒されます。


あ、テオと中川大志さん演じる花岡氏との

やり取りも間が絶妙すぎて面白くて好きです。



はい…

それにしても、通い慣れた赤坂BLITZが

こんな姿になっていたとはねぇ。

名残はありまくりですが、

ドリンクバーがなくなってたり淋しいです。


更に赤坂ACTシアターがハリポタ専用劇場に

なってからは、

赤坂に降り立っていなかったので、

赤坂の街の変わりようにもびっくり。

見える範囲は全てハリポタの世界なんですね。


色々、浦島でした。