【3面ライブスクリーン】『ヒプノシスマイク Division Rap Battle』 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ART映画編です。


2/22(木)15:00〜18:00

【3面ライブスクリーン】『ヒプノシスマイク Division Rap Battle』Rule the Stage-Battle of Pride 2023-【Cinema Edit】@丸の内ピカデリー

に行ってきました!


昨年上演されたヒプステを映画館で。

であれば、普通にあるディレビュなのですが、

これは劇団☆新感線のゲキシネのように

映画館用に編集されたものになります。


更に、最近時々ある3面スクリーン!

初めて見ましたが、

3面使って、実際のステージを見ているのと

同じような感覚で端から端まで映っていたり、

左のスクリーンは下手ステージのアップ

右のスクリーンは上手ステージのアップ

だったり、

両サイドのスクリーンはアップで

センタースクリーンは引きで全貌

だったりと

色んな使い方をしていて、見応えありました!


ただ、3面スクリーン、結構見るの大変!!

目が3ついる感じです笑


座席は1階J列が2階S列(最前)が音響が良い

と聞いたので、1階J列で見たのですが、

これは断然2階が良いと思います。

スクリーンの位置も通常のスクリーンより

やや上に設定されていることもあり、

2階の方が見やすいかと。


2階S列は早いうちから埋まっていたので、

みなさん、よくご存知なんですね!


爆音で、シネマ用に効果がプラスされてて、

かなり迫力があって楽しかったですよ!!

これは、声が出せる応援上映の方が

楽しめそうです。

※応援上映版もありました


千穐楽の映像なのだと思いますが、

演出の植木豪さんが出てきて、

DDBと踊っていたのも印象的でした。


最後に撮影タイムがあって、

各ディビジョンの写真が15秒ずつ出ます。

決められたハッシュタグをつけて、

SNSで拡散してね、ということでした。


イケブクロディビジョン


ヨコハマディビジョン


シブヤディビジョン


シンジュクディビジョン


オオサカディビジョン


ナゴヤディビジョン


ここからヒプステのオリジナルディビジョン

アカバネディビジョン


アサクサディビジョン


道頓堀ダイバーズ


糸の会


D4


この写真はその時のものです。


ちなみに、入場特典では

オリジナルディビジョンのカードも貰えました。

他にも2つ特典があったのですが、

そちらは既に配布数分終わってしまっていました。