咲山類『Sweet Valentine』@7th FLOOR | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ART音楽編です。


2/19(月)19:30〜21:00

RUI SAKIYAMA Solo Project The Music Stand Vol.3『Sweet Valentine』@7th FLOOR

に行ってきました。



D☆Dが活動休止で皆さま絶賛ソロ活動中。

全部は行かれないけど類くんの歌は聴きたい

ので、試験前だけど行ってきちゃった。


バレンタインにちなんで

D☆Dのバレンタインショーから数曲。

一気に記憶がよみがえって、

ノスタルジックな気分になってしまった。

音楽の持つ力って凄いですね。


女心の勉強ということで、

女性曲を3曲カバーしていて、

2曲目の『伝わりますか』

選曲におー!っとなりました。


さすがにリアタイでは聴いていなかったですが、

中学生くらいの時だったと思いますが、

むかーしのASKAさんのSCENEという

アルバムを聴いて、そこで衝撃を受けた曲です。


これ、しみるので是非機会があったら

聴いていただきたい!!

令和にはないタイプの曲です。

ちなみに、そのアルバムには

『蘇州夜曲』なども入っていて、

アルバム自体もステキです。


話を戻しまして、そのほかに

ベルクレナンバーやアラジンのナンバー、

みんな大好きShe…など、

沢山聴かせていただけました!


歌とのギャップがありすぎなMCも

とても楽しくて、

あっという間の90分でした!


またやってほしい!というか、やります笑

今度は3月にホワイトデー企画であります。

楽しみです♪