リン版画工房 詩画集展 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ART美術編です。

心友の作品が展示されているので、
行ってきました!

11/2 リン版画工房 詩画集展
@鎌倉 水平線ギャラリー

2種類の版画が展示されてました。

1種類は多分好きなお題で
もう1種類は詩集や本の一部を抜き取って、
それをイメージした版画。

心友の作品は、
1点は暑中お見舞いでいただいた
スペインの港町の猫ちゃんの作品で、
暑中お見舞いとは色違いでした。
色が変わると印象も変わりますね!

もう1点は、いろはにほへと、をテーマに。
いろはにほへと、からって
なかなか絵やデザインのイメージが難しい
気がしますが、植物をベースにした
キレイなデザインでした!

文字の部分もただの印刷ではなく、
活版なのだそうです。

落ち着いて版画鑑賞。
文化の日前日に良いひと時でした。


そのあとネイルサロンに行って
ネイル整えてきました!
今月はちょっと温かみのあるお色に
してもらいました。

お店のインスタのお写真を拝借。
わたくしの手です。
美しさより実用的を重視して、
いつも爪は短くしてもらってしまいます。

仕事のことがあるので、
派手にならないように透明感がある
仕上がりにしていただきました。