ラ・カージュ・オ・フォール | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

春分の日、雪が降る中、
大好きなミュージカル作品を観てきました!

観劇前に、お友達とランチをしようと
シャンテに向かったところ
ミッドタウン日比谷で内覧会をしてました。

有楽町、銀座、日比谷の駅から直結になる
ということなので、
今後はこういう雪の日でもあまり濡れずに
劇場までたどり着けそうで嬉しいです。

観劇前後のお食事やお茶も
いつもお店がいっぱいでしたが、
これからは選択肢も増えそうで、
これまた嬉しい限りです。

この日のランチはシャンテのキハチ。
スフレオムライスの写真を見たら、
実物が見たくなってしまって思わずオーダー。

こんなに、ふわっふわ、でした!↓
{67930EB9-E041-427D-83F1-2AFF035945A1}

美味しかったけれど、
お味が濃いめだったのと量が多かったので、
セットでお願いした
オーガニックのアールグレイで
いい感じに緩和されました♪


そして、日生劇場へ〜☆

3/21(祝)13時半〜16時35分
『ラ・カージュ・オ・フォール』@日生劇場

に行ってきました。


本当にだーい好きな作品で、

私の好きなミュージカル作品のベスト3に

入ります♪


すんごい平たく言うと

ゲイ夫婦のその息子の愛情物語。


2008年からずーっと観ていて、

何度観ても、同じところで笑って、

同じところで泣いてしまう。

そして、毎回ひどく心が動かされて、

最終的にはとても幸せな気持ちで帰ります。


特に、ザザの歌う1幕ラストのありのままの私、

2幕でジャン・ミシェルの歌う見てごらん、

泣きますねぇ。


そして、今この時、も聞くたびに

前向きな気持ちにさせてもらえます。


ジャン・ミシェル以外のキャストが、

ほぼ固定されていて、

市村ザザが、何人かは本当にもう大変なのよと。


アクロバットやカンカンを踊る

カジェル達、かなりベテランさんなのです。

今回は、お友達が取ってくれたチケットが、

最前のどセンター。

近くで観たら、皆さん10年前と比べて、

たしかに…と。


10年経ったら、

ブリジット・バルドーを知らない人が出たのか、

そこがマリリン・モンローに変わっていたり、

男のレッスンに新納さんが出てなくなったり、

細かい変更もいくつかありました。


この日は、鹿賀丈史さんが

最後の最後に歌詞を忘れられて、

ふにゃふにゃふにゃ、ららららららら〜♪

と歌われてたのには、ウケてしまいましたが、

それもぜーんぜん許せてしまうような

あったかい作品です❤︎


ジャン・ミシェルは、今回、木村達成さん。

私は初めましてさんです。

パッと見、スタイルが前回の同役だった

相葉裕樹さんに似てました!

歌も演技も無難て感じだったので

伸びしろを感じて今後に期待です!


山崎育三郎さん、原田優一さん、

相葉裕樹さん、木村達成さん、

と4人のジャン・ミシェルを見てますが、

歌は山崎育三郎さん、

面白いのは原田優一さん、

泣けるのは相葉裕樹さん、

というのが私の印象で、

私が1番好きだったジャン・ミシェルは

原田優一さんです!


原田優一さん、ほんと何やっても面白いので、

実はGEM CLUB2も気になってて…

先程、チケットGETしてしまいました。


話が逸れましたけど、

ラカージュ、本当に大好き!最高!!

良かったら、観てくださいね!!

{3192DDDE-3CDF-4292-AA90-0368379C002B}