ロマーレ〜ロマを生き抜いた女カルメン〜 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

3/25(日)13時半〜16時05分
『Romale(ロマーレ)〜ロマを生き抜いた女カルメン〜』@プレイハウス
を観てきました。

もともとカルメンという題材が好きですし、
花總まりさん、松下優也さん、
太田基裕さん、福井晶一さん、
など、興味のある方が沢山出ていらしたので、
是非とも観に行きたかった作品です。
{74AF1298-2908-4B8B-9ADB-C7AA878CAFC0}

一昨年観た、
川井郁子さんがヴァイオリンを弾きながら
カルメンを演じ、
東山義久さんが踊りながらドンホセを演じた
カルメンも、
独特な世界観でステキでした☆

今回は学者と老人とで、謎を紐解いていく、
という構成になっていて、
割と原作に近いカルメンでしたよ。
(原作、短いのですぐ読めますよ!)

ということで、ストーリーは割愛しまして…


花總まりさんが、
娘役の清純なイメージとは全く違う
情熱と心の叫びを感じる
熱いカルメンになっていて、凄かったです!!
その中に、いじらしい感じもあったりして、
カルメンとして生きてるなって感じ。

なんと言っても松下優也さんと1◯歳の
年の差を感じさせないくらいの名演技で、
もう、花總まりさんに関しては、
圧巻としか言いようがないです。


松下優也さんは、まっすぐな感じもするのに、
色気とオーラが半端ないドンホセで、
如何にもカルメンが思わず惚れてしまった
他の男性が持っていない“何か”を持っている感じがして、ステキでした。

散々(ミュージカルの)DVDとかでは
松下優也さんを拝見していたのですが、
意外にも生は多分初めてで…
心の中で、めっちゃイケメン…
と思わずつぶやきましたww

実物の方がよりカッコいいし、オーラがあるし、
スタイルもいいし、背高いので、
舞台で映えますね〜。


同世代俳優さんとして、
こちらはしばしば拝見している
ローレンスの太田基裕さんもイケメンさんです。

が、彼は、清潔感って言葉を辞書で引いたら、
太田基裕、って載ってるんじゃないかってくらい
爽やかな風が吹いている方ですww
今回も貴族の役をキラキラした笑顔で
さらっと演じていました。


個人的な好みとしては、
清潔感溢れるイケメン、
色気溢れるイケメンを前に惨敗、ですww

別に、松下優也さんファンではないですけどね。
面長が好き、というのも多少影響してるかも。

まぁ、私の個人的な好みは置いておいて、
後ろのお席のおばあさまも
ドンホセ、いい男ねぇ、と仰ってたので、
思わず、カルメンのようにグッときた方、
多いのではないでしょうか?


伊礼彼方さんは、
色んな意味ですーごく嫌らしい中尉。
ホント、嫌なヤツでしたww


KENTAROさんのガルシア。
ホセとの対比が明白で面白かったです。


学者は、福井晶一さんで、
歌はもう耳福でございました。


アンサンブルさんも、
しばしばお見かけする
ダンサーさんがチラホラと。
皆さん、ダンスだけでなく、
何役もやられていて、
体力的にもすごいなぁと感じました。

プリンシパルですが、
太田基裕さんも
ローレンスの他に前半は衛兵など、
KENTAROさんも酒場の客など演じられていて、
少ない人数なのに、迫力ありました!


とても熱のある舞台なので、
皆さん、エネルギーの消耗が激しそうですが、
まだ始まったばかり、先は長いのです。
ご興味持たれた方は
是非観にいらしてくださいね!



そうそう…
池袋は桜が満開でした!
いつもは地下から直結で行くのですが、
今日は何を思ったか
出る改札を間違ってしまって、
地上から行くことに。
そのおかげで、キレイな桜に会えました♪
{D3F60DF9-EE62-410E-896E-D63A0C44DFCB}

{A4629D56-EE37-46A6-9B30-8DB420797464}