RECチャレンジ2日目 | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

昨日はスタジオを4時間取って
レコーディングでした。

BOSSのMICRO BR-80を使用して
楽器隊を1発録りで
ボーカルだけ別トラックです。

前回は2時間やって
何も残せ
ませんでしたが
今回4はドラムのツヨポンが
完全にBR-80を制覇して
4時間で2曲半を録音しました。
でもマイクの位置や
ミキサーの兼ね合いもあり
まだまだ試行錯誤の段階ですね。
時間はいくらあっても足りんです。

でもボーカル別録りは
なかなかいいアイディアでしたね。
歌さえキチンと録れていれば
まぁなんとかなるもんです。

誰かがミスると
ワイワイ盛り上がるバンドって
いいですな。

まぁ家帰ってから
シコシコ練習しましたけど・・・。

録音となると
ドラムとの微妙なフレーズの違いが
気になります。
そういう細かいところが確認出来ただけでも
今回のRECは非常に意義がありますね。


あ、思いっきり2箇所間違えてたのは
メンバーには内緒にしてあります。
自分でイッちゃえ!イッちゃえ!言ったので。