今日はカルタとハンティング! | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

昨日もスタジオ前に
ツヨポソとモンハンしました。
船橋のカフェにて集合です。
ツヨポソは実家に帰省して
リフレッシュしてきたようです。
田舎があるっていいですね。

そんなツヨポソはカフェでは
食わえタバコにオレンジジューチュです。
まぁ永遠(とわ)に高倉健のような
渋い男にはなれないでしょうね。

そして狩りの時間です。
先ずはアグナコトル2匹です。
火山に出てくるこのモンスターは
地中に潜ったり、硬化したり
ビームを吐いたり
あの手この手です。
かなり手強いです。
2匹同時に同じエリアに
出現することもあるので
「こやし玉」という
片方を追っ払うアイテムが必須ですね。

$BOOGIEなイーブニング!
↑ はい。アクナコトル先輩でーす。

2人で手分けしてアグナコトルを探すと
程なく出現しました。
ツヨポソはハンマー剛槌ドボルベルグです。
ボクは狩猟笛ユクモ雅笛【千鳥】を持ってきました。
完全にツヨポソサポート仕様です。

2人でガンガンぶっ叩きます。
攻撃の間合いがハンマーと狩猟笛は
似ているために
結構カブりますね。
しかしアグナコトルの卑怯なビーム攻撃を
ツヨポソは結構受けます。
通常ハンマーは間合いが近いもんで
攻撃していればあまりこのビームは
受けずに済むんですが・・・
疑うのならツヨポソと一緒に狩りに出てみてください
本当にキャッチャーミットなんです。

あ、ツヨポソは早い段階で1死してます。
ぷふっ!HR6なのにね。

なんとかアグナコトル1匹を倒して
もう1匹目を探していると
ボクが先に発見しました。

一人でアグナコトルと戦っているわけですが
なかなか相棒のツヨポソが加勢に来ません。
ふとMAPを見るとエリア9にいます。
彼を記す赤い三角印は
エリア9で止まったまんまです。

そう、エリア9にはモンスターは出現しません。
採掘専門のエリアなんです。
彼は一生懸命ツルハシで
鉱山を採掘していました。

$BOOGIEなイーブニング!
↑ はい。エリアマップでーす!
あの左上の細い部分がエリア9でーす!

それを指摘すると採掘もそこそこに
ツヨポソは加勢に来ました。
っつってもこの猟の発注主は
このツヨポソです。

2匹目のアグナコトルはまだまだ元気です。
ツヨポソは再三このアグナ先輩のビームにしてやられます。
その度にエリアの外にエスケープしているのですが
気がつくと
いつもボクとカルタとで
戦っています。

カルタとはツヨポソの
オトモアイルー(猫)です。
本来はツヨポソのサポートをする
助手みたいなモンです。

ご主人がエリア外に逃げ回っている間にも
カルタは健気に戦っているのです。

このアグナコトル戦は
ボクとカルタで勝ち取った勝利でした。

$BOOGIEなイーブニング!
↑ はい。可哀想なツヨポソのオトモアイルー
カルタちゃんでーす!
デスラー総督のように紫色ですが
恐らくツヨポソより勇気がありまーす。

ちなみにカルタのオトモ情報をみると
性格:主人愛
コメント:力の限りご主人を助けるニャ!
となっています。



本当に不憫で涙が出てきました。