こんばんは。

愛美です。



最近育児という新しい生活に

わちゃわちゃで、

BLAでのヤマユカさんの

音声やライブ配信を

見ることができてなくて…


今日久しぶりにふとブログを読んでみたら

めっちゃおもろーーい!!



ポンコツ女性についてや

頼る力について。


一気にブログを読んで

私やん!wってなった。

(有香さんのブログはいつも、私の見えてない部分を言語化してくれたみたいで大好き♡)



最近の記事全部リブログしたい気分!w



最近の記事を読んで

私に当てはめてみた。



ファッションは好きやから

ファッションの仕事は続けたい。


いや、正直にいうと

仕事にならなくてもいい。


こんなファッションが好き。

こんな着こなしが好き。


それを表現したい。



…そうは思ったものの

すぐに辛くなる。

すぐに嫌になる。


その理由は分かってる。



写真(コーディネート)が上手く撮れない…


写真より絶対実物の方が

スタイル良いよw

優しい雰囲気よw

笑顔が素敵よw

(自分で言っちゃうけど、これ事実!w)



…でもさ、

写真を通して上手く表現できない…


SNSで自分を表現するって

今大文字太文字で書いた部分

めちゃめちゃ大切やん?


それやのにその大切な部分(写真)が

上手くできないって終わりやん…


って思うと、


どうせ私にはできひんのや…

やっぱり私はセンスないんや…

私がファッション好きなんて語るのは恥ずかしい…

上手い人を見て真似ることすらできひん…


ってだんだんやりたくなくなって、

続かず終了ーーー。




これ、完全にポンコツ女性…!!



写真の撮り方、魅せ方が分からんかったら

あれこれ考えたりしなくても

センスだけでサッと撮れる人に

聞けばいいのにーー!


私が悩んでモヤモヤしてること

めっちゃ身近に

苦しまずに悩まずに

簡単にできてしまう旦那さんが居る。w






(数ある中の私のお気に入りショット♡)



これ旦那さんの写真。


SNSもやってない普通の人。w


やけど、カメラ向けるとこんな感じ。



私が撮りたいイメージにピッタリで

私が憧れてるモデル像で

センスあるなーってつい見てしまう


そんな写真がたくさんある旦那さん。




そんな旦那さんに、


ファッションの仕事してるのに

そんなこともできひんの?って

思われたくなくて…


聞けずにいた。



実際はポンコツなくせに、

頼り力無さ過ぎ!!涙。





(この写真も何十枚も撮って、このクオリティ。w)




有香さんのブログ読んで決めた!



次の旦那さんの仕事休みの日、


どうしたら自分らしいスタイルの

撮り方、魅せ方ができるのか

教えてって頼ってみる。


どうしたらポージングが自然にできるのか

教えてって頼ってみる。



…うんうん。

頼るってめちゃめちゃ怖い…

今考えてるだけで震える…


ダサいって言われるの嫌

恥ずかしい思いするのが嫌


やけど…


それよりも写真を通して、


お洋服が好きなんやなーとな

パーソナルカラーを纏うことで変わる雰囲気とか

骨格タイプに合わせたお洋服でスタイル良く見えるなとか

いろんなファッションを心から楽しんでることを


伝えたい!!




から、頑張って頼ってみる!



頼ってみた結果はまたブログで

報告しまーーす。




✴︎関連記事✴︎