*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


【募集中】

1月予約

パーソナルカラー診断・骨格診断

@尼崎市、自宅サロン

募集は→《こちら》


*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


こんにちは。


愛美です。
自己紹介は→《こちらから》



只今夜中の3時。


生活リズムが狂ってしまい

中々寝付けなくてブログを書いています。



布団に潜りながら

旦那さんとにゃんこの寝顔を見ていると


私は今年に入ってから

暖かい愛に包まれた中で

穏やかで安心した生活を送ることが

できるようになったんだなー。と

しみじみと感じています。

(幸せ過ぎてふいに泣きたくなるくらい。)




(ホットカーペットが気持ち良すぎてゴロゴロ。)



今年に入ってから

旦那さんとにゃんこ、

もうすぐ生まれてくる娘と

変わらぬ毎日を過ごし


掃除をしたり洗濯物を干したり

ご飯を作ったりと

専業主婦として過ごしていて


少し前までの私だと、


世界から取り残された気分…

家に引きこもってばかりで退屈…

こんな毎日でいいのかと罪悪感…


など無価値観を感じていました。




それが

私の心の在り方ひとつで、


旦那さんへの感謝が溢れて

家族への愛が溢れて


毎日が幸せで幸せでたまらない。




どうしてこんなに満たされた現実に

ワープすることができたのか。


心の在り方が変化したのか。



それは…


〝絶対になりたくないと思っていた専業主婦〟

について内観したから。





専業主婦についての


思い込みを見つけたり

その思い込みを手放したり

思い込みがどう在れば幸せかを考えたり


私の中の隠された気持ちを

ノートに書き出したんです。

(たっぷりの時間を使って内観したよ。)






絶対になりたくないと思い込んでいた

専業主婦について内観したら、


山崎有香さんが常々伝えてくれている


現実が変化するから幸せになるのではなく

意識が先に変化することで

幸せだったと気付くことができる。


ことが腑に落ちました。



いつだって外側にある結果ではなく、

内側にある幸せを見つけること。



それだけで、

毎日どれほどの愛が溢れているのか

毎日どれだけ安心感に包まれているのか


自分がいかに幸せであるか


気付くことができました。




(この後ろ姿を見てるだけで、幸せいっぱいで泣きそうになる…。)



今感じる涙が出そうなほどの幸せは

今年に入って手に入ったものじゃない。


ずーっとずーっとあったもの。



頑なに握りしめていた思い込みや

私の中にある自信のなさが

見えなくしていただけだった。




妊娠を機に仕事を辞めてから


あれだけなにか新しいことに挑戦したいと

ウズウズしていたはずなのに


今はこの幸せの中で

ボーッと過ごしていたい。


そんな風にさえ思うくらい。




この幸せを感じ切ったら


またやりたいことがでてくるのか?

なにかに挑戦したくなるのか?

仕事をバリバリこなしたくなるのか?


今は分からないけど、



今この瞬間の幸せを

今は感じ続けたいな…♡







★関連記事★



ーーーーーーーーーーー

LINE@復活しました。

質問や相談などお待ちしてます♡


友だち追加

検索はこちら→@dxx5655f