間が空きましたが、一泊二日の家族旅行二日目

ひらめき気づき

①~③はこちらに↓






5月18日(土) 25℃ 晴天🌞

さて!

ホテルをチェックアウトして、この日は娘ちゃんが楽しみにしていたどうぶつ王国dayトラキラキラ

彩つむぎさんのスタッフさんに車までお見送りしていただき、写真も撮っていただいて旅館後にしました📷️キラキラ


偶然なんだが旦那のシャツと柄被りしてたw
cocaさんのブラウスは去年買ってお気に入りニコニコ

パンツはクラシカルエルフさんのホワイトデニムです🫶💕
足元はもちろんスニーカーで疲れ対策足気づき

大自然の中の動物園なので動きやすい格好にしました⭕




そしてお昼前には着きまして気づき




いざ入国!

実は娘ちゃん初動物園だったりしますおねがいキラキラ
幼稚園に移動動物園が来たりで動物を目にするのは慣れて?いますがニコニコキラキラ

この日は土曜日だったので流石にやや人が多めな感じでしたね!
駐車場も入り口目の前の広大なスペースは満車で、坂を上って少し離れた場所の駐車場に停めました🚐


入国したら、まず入り口すぐのリス園へGO~🐿️

金網で囲われた建物内を歩いて進みます⭕
(リスさん轢いちゃったら大変なのでベビーカーはNGです❌説明書いてあったけど、外国の方っぽいお父さんベビーカーで押して出てきましたアセアセ)

娘ちゃん一生懸命「リス居ない~真顔」「あ!あそこにいた!ニコニコ」と探すのが楽しかったようでチューリップ

木上で休むリスさん🐿️💕


暖かい日だったんで、活動的というよりはグータラしてる姿が見れました飛び出すハート(笑)

リスさんにさよならしたら、園内ゾーンニングされてるので見たいもののエリアから順に回りました気づき



まずはなんと言っても会いたかったマヌルネコ!マヌルネコは最古の猫とも言われています🐱キラキラ


置物か?と思うぐらいじっとしてましたキラキラ
たぶん展示窓で一番人だかりがあったかなー。

ここで娘ちゃん不思議な行動に。
何かを見せている…?
後に判明しますニコニコ


那須どうぶつ王国は檻がない動物園としても有名のようです気づき
獰猛な子達はこんな感じでガラス越しの展示室内にいますが、それでも近くで見れるのは嬉しいポイント!
写真も撮りやすいしね爆笑


マヌルさんの近くには国の特別天然記念物のニホンカモシカさん気づき

あなたシカと名前に付くのにウシ科だったのか…牛


エリア変わりまして、続いてはレッサーパンダさん飛び出すハート
私も旦那氏もお会いするのは初めてのアニマルさんですニコニコ


おや、娘ちゃんまた何かやってますね笑い
あともう一回同じ事をしますニコニコ

何やってるかわかりますか?気づき
(突然のクイズタイム)

ヒントは既に出ている写真…かな看板持ち音符
私も最初何してるんだ?と不思議だった(笑)


そしてサーバルキャットさんと初対面猫
展示室が広いので、ガラス前に居てくれてラッキー✨
この子は去年こちらに来たようです🐱


結構大きいのですね!猫科の生き物らぶ。

おっと、娘ちゃんヒントを持っておりましたにっこり



続いてアムールトラさんトラキラキラ

  
はい、ここでも娘ちゃん見せていました!
クイズの答えはチケットでした指差し飛び出すハート

入国時にいただいたチケットを娘ちゃんに渡していたのですが、同じ動物のところで「同じだよ!て見せてるのにっこり」だそうで笑

私と旦那氏にはわからない感覚…子供って面白い指差しキューン飛び出すハート

ちなみにサーバルキャットさんのところでトラさんのチケットを見せていてミス!ネコ科たけども!


そんなトラさん、最初は遠くに居たんですが何となくこっちを見たなーと思ったらのそのそと歩いてきてくださり…!トラキラキラ

ちょっとびっくりしたんだけど、私がガラスに手を当ててたら匂いを嗅いで?頭を下げて額を撫で付けるような仕草をして去って行った…!




横で見ていたファミリーのお父さんが、「スゲェ…いいなぁ…ポーン」と漏らしていました(笑)

私もびっくりしたトラキラキラ

側で怖くて泣いてる子が居ましたが、娘ちゃんは猛獣もなんのその。
「すごーい!かっこいいー!ニコニコ」と大喜びでした指差し飛び出すハート



そして手を伸ばせば触れられるぐらいの近距離にいる子達もたくさんいます照れエリアごちゃ混ぜですが載せときます⭕
(触れるエリア以外ではさわっちゃダメですよ❌)

ガラスがない分ちょっとドキドキ飛び出すハート


こちらは名前も初めましてなんですが、ビントロングさんびっくりジャコウネコ科なんだって猫


写真では伝わらん…!でかっ!が第一印象。


リュックからはみ出るくま🐻

ビントロングさん!モンスターみがあって不安ゲームに出てきそう!と旦那氏と盛り上がる(笑)

このあとスタッフさんがおやつタイムしてました気づき
棒に刺した果物(りんごかな?)を食べていた🍎


熱帯の森エリアのルリコンゴウインコさんの後ろ姿とマーモセットさん達猿

マーモセットさん達はたくさんいて、ちょいちょい人の近くにピョンピョン飛んで来てはスタッフさんに霧吹きをかけられて持ち場に戻らされてましたニコニコ可愛い♥️

足元にはカメさん、孔雀の仲間かと思ったら鳩の仲間だったオウギバトさん🐦️
普通に歩いてるので蹴っ飛ばさないように⚠️

「娘ちゃんは千葉から来たんだけど、鳥さんはここに住んでるの?」と質問してましたニコニコ笑い

カメさんの真似をしてゆーっくり歩く娘ちゃん可愛かった笑い

自重しますが蛇さん(展示室)や蝙蝠さん(むき出し←)も居ましたよ🦇
娘ちゃんは幼稚園の移動動物園でも大きな蛇を首に巻いてるので全然へっちゃら!
蝙蝠さんも「可愛いねぇニコニコ」だそうです(笑)

ナマケモノさんはどうやら赤ちゃんを抱えてたみたい🦥


ウェットランドエリアには水鳥さんたちが🦢🦩


ガラスが無いと、ここに生息してる感がありますね飛び出すハート
歩いてる鳥さんも居ました🦆"

ガラス越しにはジャガーさんも居ました♥️


なぜか娘ちゃん「命!」のポーズwww

ジャガーさんは下の濡れてる部分が気になるようで📷️目線はいただけませんでした知らんぷりスター




全部は載せきれませんが一旦ここでお昼が近付き!

このあと我々が楽しみにしていたショー前にランチタイムとすることに♪

また次回に続きますあしあと