前回の続きです🧸


那須テディベアミュージアムのあとは宿へ直行🚐ダッシュ


今回お世話になったのは、“彩つむぎ”さん♨️


去年の旅行でも使ったのですが、ふるさと納税の旅行券を利用しました指差し飛び出すハート


ので、加盟店から宿を選んだ次第です気づき


いつも旦那氏に任せているのですが(さとふるだったかな?)、楽天でもふるさと納税できますねおねがいキラキラ

宿泊費からまるっと引かれるので、とても良いキラキラ

 

 

 




話戻って…花


はじめましての彩つむぎさんハートのバルーン


渓流沿いの緑豊かなロケーションがとても気に入りまして気づき



駐車場から仲居さんのお兄さんがお出迎えしてくれたのですが、娘ちゃんがガンガン話しかけるから玄関までの道中ずっと相手をしてくれましたひらめきキラキラ


子供の目線に合わせながら話を聞いてくれて、我が家のスーツケースを引きにくいだろうに引いてくださり人柄も良い気づき



お部屋は3階の角部屋でしたひらめき



これは翌朝の写真なんだけど⛰️
目の前に川!山!最高!


お部屋は三人にしてはゆったり~花


よく旅館にありがちな、窓辺の小さな応接室みたいな空間がないので広々飛び出すハート


床から天井近くまでの窓も外の景色がダイナミックに映えて解放感もありました♪


ひとっ風呂浴びたあとにパシャリ📷️✨

浴衣はキッズ用のものも部屋に置いてありました⭕(今の時期は羽織もあったよ☺️)

昨年熱海行った時のお宿は選べる浴衣で良かったけど…(浴衣では見たこと無い🎹と🎼柄だった笑)
まぁこれはこれでね!おばあちゃんの手作りっぽい感じで味がありましたにっこり←漏れなく両家の母達は可愛いと絶賛してた笑


ベランダ?には椅子もあり、雄大な自然と川のせせらぎをBGMにチルタイムを過ごせます指差しキラキラ

露天風呂も付いてますよ~♨️




露天風呂は食事までの間に早速家族三人で入りました看板持ち飛び出すハート


広くは無いけど、ちゃんと三人で入れたよ♨️

なんと源泉掛け流しです⭕最高~♪




写っちゃいけないものは写ってないけど一応モザイクニコニコ笑

多少広角なので広くは見えてるかもしれないけど、けして広くは無いひらめきでも入れたから良し!


そしてここでも三脚♡︎皆で写りたいから活用してますキラキラ

 我が家はスマホ、デジカメ、ビデオカメラとフル活用⭕

 


夜は一階のダイニングスペースでお食事飛び出すハート


この日は子供はうちだけだったからか、座敷席で貸切状態でした!やっぱ平日いいっ!


お食事はどれも美味しかったです⭕
那須のお野菜やお魚も色々おねがい
私は野菜嫌いですが、美味しく食べれたよ~キラキラ

那須野ヶ原牛のステーキが柔らかくてジューシーで娘ちゃんもがっついてました牛キラキラ

アスパラとキノコも食べられちゃった泣き笑い

子供の食事はありにしましたナイフとフォーク



ハンバーグにからあげ春巻、ポテトに海老フライ…揚げ物オンパレード笑

とりあえず子供が喜びそうなものがぎっしりでした指差し飛び出すハート

ただ娘ちゃんは揚げ物には手を出さずアセアセ勿体ないのでお部屋にお持ち帰りして、大人達のつまみになりましたキメてるキラキラ


プチケーキ2つにカルピス、甘いのもバッチリです⭕(さらに食後のデザートは別に付きます)


あとお好み焼きも付いてました!

自分で焼くスタイルだったので旦那氏に焼かせましたナイフとフォーク(笑)


+白米とお味噌汁スプーンフォーク


4歳児にはボリューミーかなぁ。


美味しい!と言ってたので付けて良かったかな♪


全員同じのデザート↓

マンゴープリンとフルーツ達♥️






お部屋に戻ったらお布団がふとん1ふとん2ふとん3キラキラ

速攻ダイブをしたので注意しました泣き笑いアセアセ

でもやりたい気持ちはわかるニコニコ


お布団ショット📷️キラキラ

三脚GJ気づき



娘ちゃんの浴衣は1着しか置いてなかったので着納めです。

軽く休んだら部屋とは別の露天風呂&大浴場へ♨️


露天風呂には外の小道を行くしかないんだけど、灯りに虫が集まってきたりしててビビりながら進みました泣き笑いアセアセ

私はこれからの時期の夜は本当に出歩きたくないんだよ…虫がよォ…不安


で、露天風呂は真っ暗に近かったかな真顔

もっとライトアップしてると思ったけどわりと真っ暗でした(笑)

旦那氏は「月がキレーだよー」って言ってたけど、私達が入った方からは見えなかった泣き笑い


露天風呂にはシャワーなどの洗い場がないのでこのあと大浴場に移動流れ星


女子の方はだーれもいなかったので娘ちゃんと二人で貸切状態♪

土日だったらこうは行かなかったかもニコニコアセアセ

のんびりできて良かったです⭕


大浴場には子供用の椅子もあり、ベビーが座る感じのもあったかな?





そして部屋に戻ってからは旦那氏と私は宴タイム(おやつとジュースな夫婦ですが笑)シャンパンロゼワイン気づき


娘ちゃんはテディベアミュージアムで作ったーまと一緒に夢の中へ…🧸✨




旦那氏は寝る前にも部屋の露天風呂でひとっ風呂してました♨️

行きの車では二人で入るかー♪とか言ってたけど灯りに集まってくる虫が無理でした…

私には夜の露天風呂は無理なんだよ…さっきは娘ちゃんとだからギリギリ頑張ったけど←




翌朝は貸し切りの露天風呂も予約してたので(+2200円)行って来ましたひらめき気づき


昨夜入りに行った露天風呂の置くにあります⭕

こちらもシャワー等洗い場がないので、部屋風呂で先に身体を洗ってから向かいました⭕


朝の露天はそれはそれは気持ち良かった~!


ただ貸し切りの露天風呂も広さはそんなに無いねニコニコ

でも三人で入れたのでオールオッケー⭕




朝風呂も最高のロケーションでした♨️

露天風呂までの道のりは宿の下駄で♪
子供用もあるし、外履きスリッパもありましたよ⭕

ちなみに甚平は2歳半ぐらいの時に母に作ってもらったものキラキラパツパツだけど着れた!(笑)
今年も作ってくれるようなので楽しみに待ちたい照れ


朝食も美味しかったーグッ気づき


全員白米おかわりしました(笑)





ただ娘ちゃんはけんちん汁が嫌だったようで丸のこし泣き笑い私が頑張って飲みましたわー!



子供の食事は撮り忘れ💦

湯豆腐、海老シュウマイ、卵焼き、焼き鮭、こんにゃく、お浸し、しいたけ煮、小鉢、デザートなどなど。


そして部屋に戻ったら旦那氏仮眠タイムで私は身支度!


娘ちゃんは…



アンケートになにやらカキカキ鉛筆


娘ちゃんは大きく書きがちなので、もう少しバランス取れたらな泣き笑いアセアセ

でも習ってるだけあって丁寧に書いてました⭕




そんなんこんなでチェックアウト前に旦那氏はまた部屋の露天風呂でひとっ風呂ニコニコ

最後まで楽しく過ごせたなー!



一泊でしたが快適に過ごせました⭕


お宿の従業員の皆さまも娘ちゃんとたくさん話してくれて、娘ちゃんも楽しい宿泊になったと思います♪

   

娘ちゃんと私は4回ほどお風呂に入ったけど、

どれも「おんせんサイコー!ニコニコ」と娘ちゃん。


また次の家族旅行でも温泉行けたら良いなぁ飛び出すハート





さぁ、このあとは“那須どうぶつ王国”で1日満喫した記事をまた書きたいと思います鉛筆




↑アムールトラを手なずけた私の手パー


娘ちゃんにとってはこれが初めての動物園だったのですがハチャメチャに楽しかったので記事を分けて書くことになるやもしれません!



まだまだ旅は続きますが、読んでくださってありがとうございました照れ



一旦明日はお弁当day更新しますねお弁当キラキラ







イベントバナー