皆さまこんにちは!

 

 

【元美容ライター】

アラフォーママ谷口ですニコニコ

 

 

先日ショッピングセンター内を

ウロウロしていたら

 

 

資生堂やKOSEのコスメを取り扱う

カウンセリング化粧品専門店で

 

 

 

似合うお土産アイシャドウ付き!

 

パーソナルカラー診断

990円

 

 

 

という驚きのPOPが

目に飛び込んできましたポーン

 

 

 

サムネイル

パーソナルカラー診断が990円で受けられて?

 

アイシャドウまで貰えるの?

 

これお店になんかメリットあるん…

 

 

と心配になるほどの

サービスだったのですが

 

 

好奇心には抗えず

早速受けてみることにしました笑

 

 

 

 

まず聞かれた5つの質問に答え

 

 

その答えを資生堂のBAさんが

タブレットに入力。

 

 

 

 

 

 

タブレットの枠に合うよう顔を合わせて

顔の写真を取り込む。

 

 

そうするとAI(人工知能)が

 

 

自分のパーソナルカラーの候補を

教えてくれ

 

 

そこからBAさんが5色の布を持ってきて

 

 

パーソナルカラーチェックが始まりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

5色の布を胸元に当てると

 

 

パッと顔色が

明るくなるカラーがあったり

 

 

逆に肌がくすんで

見えるカラーがあったり…

 

 

 

 

一番驚いたのは

 

 

自分に合わない色を当てると

いつも以上にクマが

ハッキリ目立って見えたことあせる

 

 

 

元々クマが酷いタイプなので

 

 

選ぶ服の色次第で

 

 

このクマがさらにクッキリ際立つなんて

恐ろしくて仕方ありませんでした絶望

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私のパーソナルカラーは

予想していた通りの

 

 

イエローベースの春🌸

 

 

 

 

 

そして驚いたのが

たった990円のパーソナルカラー診断で

 

 

セカンドカラーまで

教えてくれたことでしたガーン

 

 

セカンドカラーはまさかの

ブルーベース夏

 

 

 

 

それも、表示されたゲージを見ると

イエベ春と僅差あせる

 

 

ブルベの要素は

どこにもないと思い込んでいたので

 

 

かなり驚きの結果でした驚き

 

 

 

 

そんな私がお土産に頂いた

アイシャドウがこちら

 

☟☟☟ 

 

マキアージュ ドラマティックアイカラー

BE212(パール) 

 

 

 

 

 

カラー診断で

AIが提案してくれた色の中から

 

 

BAさんと相談して

 

 

イエベ肌によくなじむラメ感が綺麗な

ベージュカラーを選びました指差し気づき

 

 

(リップカラーも選択肢にありました!)

 

 

 

悩んだもう一色のオレンジ系シャドウ

 

 

OR415 ハピネスマンゴーも

付けてみるとかなり可愛かったので

 

 

近々買い足そうかと考え中目がハート

 

 

 

 


やっぱり自分に合うカラーのコスメって

本当にしっくりきますね💕

 

 

カラーメイクは普段しないので

新しい自分に出会えた気がしますニコニコ

 

 

クマが酷く見える

自分のNGカラーが分かっただけでも

 

 

めちゃくちゃ価値のある

990円パーソナルカラー診断でしたニコニコ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

これ好き♡炭酸水も持ち歩ける♪

パーフェクトなMYボトル

 

 
 
そのオシャレさと高い保冷・保温性、
 
 
そして炭酸水まで
持ち歩けるところが人気の
 
 
FLSK(フレスク)ステンレスボトル気づき
 
 
(こちらはカーキ色)
 
 
 
冷たいものなら24時間
温かいものなら18時間保温という
 
 
世界最高水準の保温能力が魅力です気づき
 
 
 
 
一見、口は小さいのですが


スポンジブラシも余裕でスポッと入り
簡単に洗う事ができます👌
 
 
 
 
 
保冷・保温性にかなり優れた
FLSKステンレスボトルは
 
 
一年を通して
外出のお供になりますよニコニコ
 

 

 

 


 

 


 

 \元美容ライター谷口イチオシ/

【2022年】MYベストコスメ

 
愛用歴12ヶ月。
効果第一主義】な私のNo.1推しアイテム

 

 

人気になり過ぎて二度の完売💦

 

 

ついに再々販開始びっくりマーク 

  

 

 

レチノール高配合クリーム

右矢印申し込みはこちら

 

 
 

 

年齢サインと闘うアラフォーさんに

とにかくおすすめの

エイジングケアクリームです指差し

 
※年齢に合ったケアのこと

 

 

なんと先日女性誌でも賞を取り

美STにも掲載されていましたよ🙌🏻

 

 

関連記事はこちら

 

 

BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 




 

 


アラフォーのホンネが満載

 

 

 

 

もう貰った?指差し

 

マナラ温感クレンジング

7日分無料キャンペーン気づき

 

 

 

 

 

右矢印詳しくはこちら

 

 

クレンジングする度にとろける

テクスチャーは至福でしかない。

 

 

 
乾燥や毛穴汚れが気になる方に
オススメです指差し
 
 
 
\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…