皆さまこんにちは!
 
 
【元美容ライター】
アラフォーママ谷口ですニコニコ
 
 
2022年ももうすぐ終わり!
 
 
という事でいよいよ今回は
 
 
 

を発表します📣
 

 
 
それでは早速発表びっくりマーク
 
  

2022年最優秀ベストコスメ

 

 

気になる年齢サインに寄り添うキラキラ

アラフォーの味方!

 

 

 

BORDER FREE cosmetics

右矢印マルチフェイシャルクリーム
 



 2022年私の【年間最優秀コスメ】は

BFCのレチノール高配合クリームです上差し



最新情報によると雑誌美ST2月号にも

掲載されているんだとかびっくり



すごっ💦



毎年ベストコスメを選ぶ際は

1~2週間くらい悩むのですが

 

 

今年は迷う余地なく

 

 

レチノール高配合

美容液クリームを選びました拍手

 

(※当たり前ですがPRを頼まれた訳ではありません)

 

 

  

初めて使ったのが今年の2月。
 
 
 
 
 
それから自腹でリピにリピを重ね、
 
 
もはや何本目になるのか分からなくなった
 
 
 
 

  
それこそアンバサダーでもないのに
たくさんブログでも紹介してきたし
 
これ1番良かった!美容液
 
 
でも
このレチノールクリームを選びました。

 

 

 

 

 

そしてあれから更に5ヶ月。

 

 

またたくさんの

スキンケア製品を試してきたわけですが

 

 

やっぱりこのレチノールクリームを

超えるものは現れませんでしたニコニコ

 

 

 

私の最優秀ベストコスメ!

 

 
 
今週はベスコスウィーク🚩という事で


【化粧水編】【コスメ編】なども
発表していく予定なのですが
 
 
全コスメ・全スキンケア製品の中で
 
 
今年の最優秀賞気づき
を選べと言われたら…
 
 
このレチノールクリーム以外には
考えられません。
 
 
 
 

このレチノールクリームを使っていて

嬉しかったことは

 

 

いつも容赦なくディスってくる妹達や

(女系家族なので…)

 

 

美容のプロであるBAさんに

スキンケアを褒めてもらえたこと。

 

 

 

 

 

そして何より

 

毎朝の鏡チェックが

ポジティブな行為になった✨

 

 

という事なんです看板持ち

 

 

ほら、毎朝の鏡チェックって

 

 

「今日もクマ酷いなぁ・・・」とか

「うわ…今日もシワ目立ってる無気力」とか

 

 

わりとネガティブな部分を

確認する行為じゃないですか。

 

 

 たまーに絶好調な日があっても

毎日は続かなくて…

 

 


それがこのレチノールクリームを

使い始めてからは

 

 

お♪今日調子イイわ♪

と思える日が圧倒的に増えた。


 

信号待ちのフロントミラーで、ニヤニヤしているアラフォーがいたら私かもしれません(笑)

サムネイル
 
 

 レチノールが高配合なのに低刺激設計合格

>>マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

これって美容に関してだけではなく

 

 

今日も1日がんばろー!って

モチベーションまで上がるんですよね。

 

 

女ってほんと単純泣き笑い

 

 
 

 

 

より真剣にエイジングケア

取り組みたい40歳の私にとって

(※エイジングケア…年齢に合ったケアのこと)

 

 


★レチノール本来の色が
現れるくらい
レチノールをたっぷり配合!
 
 
★低刺激処方で作られている
 
 
★高配合でこの値段は
シンプルに安い✨
 

 

 

この条件がバシッ!と揃っている

マルチフェイシャルクリームとの出会いは

 

 

今年イチ特別なものになりました看板持ち

 

 

そして来年も

 

 

コツコツ使い続けていこうと思える

良さがあるキラキラ

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 

 

年齢サインが気になる30代・40代に

すごくオススメの美容液クリームです。

 

 

地味ではあるけどお肌にコツコツ

レチノール貯金を積み立てておけば

 

 

”使っていて良かった!”

思えるタイミングがきっと来るはずニコニコ

 

(私はすでに訪れましたキラキラ

 

 
 

 

 私が今、いちばん自信を持って

おすすめできる美容液クリームなので



ぜひチェックしてみてくださいね👍

 



 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

   未来の自分へ投資しよう! 

 右矢印レチノール高配合クリーム

 

 


追伸

BORDER FREE cosmeticsの製品一覧も
一応⬇に載せておきますが

どれか1つを選ぶとしたら
 
アラフォーさんには今回紹介した

レチノールクリームがおすすめです指差し

 

 

 

【関連商品一覧】


1番おすすめのレチノールクリーム

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

毛穴より小さいマイクロ泡洗顔料

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 

 

乾燥によるくすみ肌にアプローチ!

ナイアシンアミド配合化粧水

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 

 

クリームも試せるお得な全部セット

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 



アラフォーのホンネが満載

 
 
 


\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…