イベントバナー




ご訪問ありがとうございますコーヒー


今回はちょっと長いんだけど

年齢サイン肌荒れが気になる方はぜひ最後まで読んで欲しい。

きっと有益な情報になるハズニコニコ
サムネイル



原因不明の肌荒れ

▶失われていくハリとツヤ

現れはじめたシミ

目尻や下まぶたのシワ



読んでるだけでどんよりしちゃう
肌の年齢サイン。



そんな時に頼りになるのが
レチノールという成分キラキラ



 約2週間ほど使ってみたのですが、
(現在も継続中)

BORDER FREE cosmetics
(ボーダーフリーコスメティクス)
マルチフェイシャルクリーム

右矢印詳細はこちら





使い心地もよく
問題なく使えている…というか



むしろ肌コンディションは上々⤴︎ 
なのですが、


1ヶ月使用後のレビュー


実は今回、ブランド責任者の方にも
色々とお話を聞けたんです看板持ち



そのお話(体験談)が
とっても有益だったので



"レチノール"  だけでなく、
その体験談もシェアしたいと思います気づき



きっと同じように悩んでる方や
"そうそう!私もそうだった!"



と共感してくれる方が沢山いるはず。





さて、私が今使っている




◆保湿に優れ、肌のツヤ弾力を支える

レチノイン酸トコフェリル



◆肌への潤い補充、
明るい肌印象をサポートする

ヒマワリ種子脂肪酸レチノール




この2種類のレチノールが

高配合で入っていて。



▶️1つの肌悩みではなく
エイジングサインを中心とした、

肌全体へ働きかける



スキンケアクリーム。



"でもなんでレチノールなのか?"
って話をまずさせてほしいニコニコ






実はブランド責任者の錦織さんは
(以下、錦さん)



31歳の時に肌荒れが全然治らなくて
めちゃくちゃ辛い時期があったんだって。



当時の写真も見せてもらったんだけど
フェイスラインには無数のニキビが…



実は私も
過去に同じような荒れ方をしていて、



しかもその症状が出た時の年齢も
かなり近かったの。



当時は何が原因か分からなかったけど



今思えばもその年齢特有の
肌荒れだったのかもしれないね…



俗にいうお肌の曲がり角的な。






当時の私はネット情報を頼りに
市販品を色々試してみた。



でもどの方法を試しても改善しなくて
2~3年しつこくその状態が続いたの悲しい



一方、錦さんも最初は私と同じように



ネット情報を頼りに
セルフケアで頑張ってたんだけど、



やっぱりどうにもならなくて
クリニックへ通うことを選択。



その時 処方されたのが
【レチノール】!


ものすごくお世話に
なったんだって!


その情報 当時の私に教えてあげたいわ…マジで悲しい




だからブランドを立ち上げた時には



絶対レチノール製品を
作りたい!



そう心に決めていたんだそう。



実際の肌荒れ体験からできたモノだったの

 




まぁ要するにレチノールは
それだけ魅力的な成分!ってこと。



でね、錦さんと私の
肌荒れ体験談はここまでなんだけど



レチノールって30代・40代には
ほんっとに魅力的な成分で



最初に書いた通り 肌荒れだけじゃなく
年齢サインのケアも可能なの。



当時の肌荒れはもうとっくに
解決したんだけど、



わたし今39歳だから今度は年齢サインが
ドンピシャで気になる年頃。



だから真面目にガッツリ1本(約1.5ヶ月)
使ってみようと思って。





さっきも書いたとおり
まだ使い始めて2週間ほどですが



今のところ肌の調子は上々⤴︎︎︎



もちろん2週間でシワ消えました!
なーんて劇的な変化はないですが。
(当たり前。あったら怖い)



使う意味はちゃんとありそうだなあんぐり
と感じています。


※あくまでも個人の感想です。

効果・効能を保証するものではありません。



レチノールはとっても優秀な反面、肌が敏感な人だと刺激を感じやすい一面も。(私は大丈夫でした)


BORDER FREE cosmetics【低刺激処方】で作られてはいるけど、


心配な方は毎日朝晩使うのではなく、少しずつ慣らしていくのがオススメ。

サムネイル



エイジングケア製品って
当たり前に【万】を超えたりするけど



これはエイジングケア初心者でも
手が出しやすく



比較的
続けやすいお値段なのもいいね。



私もまた追記レビューしますが



1日でも早く始めたい!って方は
こちらでチェックしてみてくださいニコニコ

☟☟☟


ちなみに約1.5ヶ月分ですが、単発・定期(かなり安くなる)どちらの購入でもOK。

定期の場合も

解約料なし
購入回数制限なし
1回で解約もOK)

条件なしで解約できます👌

解約手続きは【オンライン】で気軽にできるから電話もしなくてOK

勧誘される心配がなくていいね!
サムネイル






美容オタク歴13年

谷口おすすめ2選

サムネイル



①オルビスユー化粧水


オルビスユー7日間体験セット


▼レビュー記事はこちら▼

【高くなくてもいい】やっと見つけた、
 



②マキアレイベル
神ファンデ




美容・子育て・ファッション情報満載






#1本使い切りチャレンジ presented by
BORDER FREE cosmetics
#BORDERFREES 
#BORDER FREE cosmetics 
#マルチフェイシャルクリーム