6月25日 山羊座 満月 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

625日、3:40に太陽が蟹座、月が山羊座で満月になりました。

 

山羊座は「誰からも認められるような結果をだす」ことを強く意識する星座です。

 

山羊座の満月では「理想を現実にしたい」、「実績をだしたい」という野心が強くなります。

仕事でも勉強でも目標を実現するには、自分を律する厳しさが必要です。

 

野心の強さは、結果をだすための「自分への厳しさ」になり、時には他人対しても「厳しく」なりすぎることもあります。

 

山羊座の満月ではシリアスになる傾向もあるので、気をつけましょう。

 

東京の満月図では太陽は1ハウス、月は7ハウスにあります。

自分と他者との関係を考えることがテーマになります。

 

一つのことを成し遂げるには、「同じ志の人が集まり固い団結が必要なんだ」ということを実感する満月となりそうです。

 

満月には魚座の木星が応援体制です。

優しさや癒しが目標の実現を後押しします。

 

木星はMCにコンジャンクション(0度)で逆行中です。

なかなか成し遂げることが出来なったことを、「今度こそやり遂げる」と心が奮起するきっかけにもなりそうです。

 

また、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエア(90度)も継続中です。

新旧の対立が起こる時です。

 

過去に土台を築いてくれた人への感謝を忘れずに、改革を進める心遣いが必要です。

 

満月は数えで4度です。

 

山羊座4度のサビアンシンボルは「大きなカヌーへ乗り込む一団」です。

 

「同じ目標をもったチームが動き出す」、そんな状況がイメージできるシンボルです。

 

太陽の蟹座4度のサビアンシンボルは「ねずみと議論する猫」です。

 

猫とネズミ、猫のほうがネズミより強い立場なのに対等に議論しています。

 

強い立場でありながらも、相手の意見に謙虚に耳を傾ける様子がイメージできます。

 

大きなことを成すには一人では難しく、同じ目標のもと多くの人が一致団結して行くことが必要です。

 

しかし、多くの人が集まれば意見が合わないこともあります。

 

リーダーであればみんなをまとめるために、人を動かす心遣いや姿勢も必要です。

 

自分で決めた目標を実現するのに、思いと行動が一致しない時も同じです。

 

思うように動かない体を心が説得し、目標達成を目指し調和をしていきます

 

個人においてもチームにおいても、成果を得るためには調和が大切です。

 

今回の満月では目標の実現に向け、「心と身体」の調和、「自分と他者」との調和について考えてみましょう。

 

フォローしてね