10月23日~29日までの星の動き

テーマ:

台風台風が過ぎました。

秋雨前線と一緒になり、雨がすごかったですね。

雨の被害がでています。

台風がすぎても強風が続くようです。外出には気を付けましょう。

 

今週の星星の動きをみていきましょう。

 

23日に太陽と火星が星座を移動します。

太陽はさそり座に、火星はてんびん座てんびん座に移動します。

 

焦点をあてたいこと、活動の仕方を変えるきっかとなる時です。

例えば、研究を深めたいテーマに気づき、そのために必要な情報を集めるために飛び回る感じ…。

焦点を当てるテーマがはっきりするから、無駄のない動きができますね。

 

太陽はさそり座さそり座に移動すると木星と接近します。

集中して取り組むことが喜びとなります。

いつも中途半端になってしまうことも、今週は達成する喜びをかんじられそうです。

 

そして、今週は冥王星と金星の接触があり、人間関係で変化も起こりそうです。

今、集中してやりたいことが決まれば、それと関係が薄いことは行かなくなりますね。

それがきっかけで人との交流にも変化が起きるは予測できますね。

何となく参加していた集まりに行く気が無くなったり、

逆にすっごく深く変わりたい人やグループにであったりもあるかも。

 

先週の20日の新月で感じたことが、引き金となる変化が現実化しそうな週です。

ぜひ、新たなテーマ、より掘り下げたいテーマに積極的に取り組んでみてください。

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

AD

10月16日~22日までの星の動き

テーマ:

急に寒くなりましたね。

でも、沖縄は暑いんですね!

関東はもう冬のようなので、まだ夏日のところがあるのにびっくりです。

 

雨も続き、コインランドリーに人がたくさんいました。

乾燥機待ちの様子

毎日雨はつらいですね。

お日様が懐かしい…。

地球では太陽は見えなくても太陽は変わらずに動います。

では、太陽系の惑星の様子をみていきましょう。

 

今週、星座を移動するのは水星です。

17日にさそり座さそり座に移動します。

「じっくりと取り組む」 例えば読書とか…。

奥深く探求したくなる。そんな時期です。

 

20日に新月です。

04:12にてんびん座てんびん座で新月になります。

「調和」や「バランス」について考えたい新月です。

新月の日、太陽と月には土星と天王星がかかわっています。

「理想的なふるまいを身につける」、「評価を得たい」という想いが刺激されています。

一歩引いて調整役に徹するのもよし、目指す理想の私はこれだと自己主張するのも良しです。

あなたの想いは表現することで現実のものになっていきます。

信頼できる人にあなたの想いを伝えてみるのもいいですよ。

 

新月の日はいつもよりおしゃれをして、あるいはイメージする自分に近い洋服を選んでみるのもいいですよ。

バランス感覚が刺激される日です。華やかな香りも楽しんでみましょう。

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

AD

10月も中旬となり、日にちが立つのが早いと感じる今日この頃です。

10月10日に木星がてんびん座からさそり座に移動しました。

社会の関心に変化が起こり始める時です。

そして、2017年も残り3か月をきりました。

2018年が気になるころです。

 

9月23日の天体配置が聖書の黙示録の再臨の預言と同じと、一部で騒がれていました。

その記事によると、9月23日を境に7年間の艱難辛苦のときが始まるともありました。

黙示録は現世の終末と最後の審判、イエスの再臨と神の国の到来が予言されています。

終末の預言が騒がれるような時に、2つの天体が星座を移動します。

2017年の12月には土星が山羊座に移動し、2018年の5月に天王星がおうし座に移動します。

太陽の周りをゆっくりと動く天体が星座を移動する時、社会の変化が起こると考えられています。
 
特に天王星は7年かけて、一つの星座をめぐり移動します。
そのため滞在している星座に関することが大きく変化すると考えられています。
次に天王星が移動する星座は「おうし座」です。
「おうし座」は「お金」や「所有」を象徴します。
 
そのため、2018年からは「お金」や「所有物」に関して大きな変化があると予測できます。
現実に世界はアメリカの大統領も変わり、イギリスのEU脱退と変化が起こっています。
経済も安定しない状態です。韓半島も危ない状態…。
 
2018年からは私たちの生活に直結する変化がおこると予測できます。
それについて過去の歴史から事前に考え、備えていくことが必要です。
その備えをするための講座です。
 
未来から振り返ったときに2018年は世界の転換点だったといわれるような時になるはず。
だからこそ、一人でも多くの人に受講していただきたいのです。
占星術に詳しくない方でも、受講いただけます。
 
<10月の予定>
 
10月17日(火) 10:00~11:30 (申し込み締め切り 10月15日(日))
10月29日(日) 13:30~15:00 (申し込み締め切り 10月27日(金)) 
場所:東京都北区王子 貸会議室 (JR京浜東北線 王子駅より徒歩5分)
   (お申込みいただいた方に詳細ご連絡いたします)
料金:2000円
お問い合わせ:hosi_yomi☆yahoo.co.jp (☆を@にかえてください)
 
上記の予定以外の日をご希望の方はご連絡ください。
 
読者登録してね
 
 

 

 
 
 
 
 

 

AD