5月10日~16日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

5月10日は「母の日」です。

 

花屋さんにカーネーション、バラ、アジサイが並びきれいです。

そんな母の日の早朝の星の配置は、プレゼントを決めるのに迷いそうです。

感謝の気持ちを込めるのに何がいいか…迷いますね。

その真心が伝わりますように…。

 

先週、5月7日の満月はきれいでしたね。

蠍座のパワーをいただきました。

 

今週は複数の天体が逆行になります。

すでに4月26日冥王星が逆行となっています。

5月11日に土星、13日に金星、15日に木星が逆行となります。

 

逆行は物事が「停滞」しやすい時期と言われています。

思うように進まない中で、見直すべきことに気づく。

そのような「調節」の時期です。

 

一番早く順行に戻るのは金星で6月下旬です。

その他の天体は秋ごろまで逆行を続けます。

 

新型コロナウィルス対策の見直しなども起こりそうですが、個人レベルでは人間関係での気づきがありそうです。

人と会って話す機会が減っているので、意思の疎通が難しいこともあります。

相手への配慮も忘れずに、自分の気持ちを伝えていきましょう。

 

フォローしてね